見出し画像

講師自己紹介 斉藤 成海(さいとうなるみ)

N&M ナチュラルキッチンのNの方、
斉藤成海(さいとうなるみ)26歳です。

大学生の時に料理教室を開催するサークルに入っていました。個人的にレシピ提供や撮影、食のコラムの執筆や、高校生に向けて料理教室の主催、1日店長のお店を出したりしていました。フリーランスの管理栄養士になりたくていろいろと挑戦していまいました。

現在に至るまで

大学卒業後、ひょんなきっかけから2年間卒業アルバム制作会社でカメラマンをしました。

その後、大手レシピ動画サイトでレシピ制作、撮影、スタイリングを経験後、現在フリーランスの管理栄養士、企業で栄養指導の仕事をしています。

画像1

高校生の頃はたくさん失敗ました。

味が濃過ぎたり、薄過ぎる。

食材に火を通し過ぎて、焦げた。

想像で作ったものの、美味しくない。

時間がなくて焦って失敗して、もう泣きたくなったり。笑

ちょっと上手になると今度はこんな悩みが出てきました。

画像2

これからの活動

バランスのよい食事をしたいけど、どうやってつくるの?野菜中心の食生活に変えたい。けど、レパートリーが少ない。
 
 
 家族の健康と笑顔を守れる人になりたい!


食事を美味しく楽しく食べて、健康的に痩せてきれいになりたい。
 
 高校や大学で料理、栄養学を学びながらこのような疑問をちょっとずつ解決し、料理が上達していきました。仕事を通してスキルアップさせていきました。

自分で作った、温かで健康的な食生活で体と心が整うと思うといいですよね!仕方が分からない方もいらっしゃると思います。


そこで、仲間と共に食事を作り、自分と向き合い、食べることで体と心の調子を整う料理教室教室を作っていきたいと思います。

これから皆さんの気持ちに寄り添ったお時間を作っていきたいので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?