見出し画像

講師自己紹介 松永真実(まつながまこと)


皆様初めまして!

N&M ナチュラルキッチンのMの方、
松永真実(まつながまこと)24歳です。

現在フリーランスとして
料理関係の仕事をしています。

画像1


現在に至るまで

昔から料理が好きだった私は、
大学に行くなら料理や栄養について
学べるところに行きたいと思い、
管理栄養士の資格が取れる大学に入学しました。
そして国家試験を合格し、
管理栄養士の資格を取得しました。

在学中はフードデザイナーのアシスタントをしており、
お弁当箱に詰められた美しい料理の数々、
空間もプロデュースするケータリングの魅力に
魅了され、授業そっちのけで料理に没頭していました。

卒業してもケータリングを続けたい!
そんな思いで就職活動もせず
卒業後もアシストを続けました。

料理に対する好奇心が旺盛なので、
大学を卒業して2年間は、飲食店で働いたり、
栄養指導・料理研究家アシスト・
レシピ開発の仕事・出張料理人の補佐など
興味があることはなんでもやってきました。

会社員とは違い、休みも少なく寝る時間が少ない。
なんてことも日常茶飯事の毎日でしたが、
それでも続けてこれたのは料理を振舞った人が
喜んでくださって笑顔で美味しいね!
と言ってくださったからです。
料理には人を笑顔にする力、
幸せにする力があると信じています!

そしてその喜びを私と同じ世代の方にも
伝えていけたらと思い、
zoomにて料理配信をしています。

これからの活動

料理をすることを少しでも楽しいと思ってもらえるよう、
皆さんが日常生活に取り入れやすい情報
レシピを発信していきますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?