見出し画像

ナチュラリゼーションVer.4.0 レッスン2

こんにちは、松本淳です。

レッスン1の顎ワークは如何でしたか?

健全な鼻呼吸は出来るようになりましたか?

なかなか一ヶ月で変化を感じない人も多いと思います。

私も変化を感じ始めたのは、3ヶ月目くらいからでしょうか。

私は顎ワークを3年以上やっていますが、まだまだ原始の顎には遠く及びません。

それでも、今も尚、変化し続けているのを感じています。

詳しくは、解剖学と機能の解説で述べますが、現代人の顎はとてつもなく退化しているのです。

一番退化している器官なので、顎ワークはしっかりと時間をかけてください。

通信講座では、顎の重要性からレッスン1と2に分けて、顎ワークに時間を割いています。

それでは、レッスン2のメニューを紹介します。

ここから先は

6,041字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?