見出し画像

naturalife|はじめまして

はじめまして。あすかです。

20代後半から自分の体調の変化を感じはじめて、くらしをまるっと見直しました。

ここでは「自然と人にやさしいくらし」をテーマに、わたしのくらしや考え方などを書いてみようと思います。

わたしは現在27才で、都内でデスクワークをしています。
体質と性格はこんな感じです↓
身長160cm・痩せ型・冷え性・敏感肌・慢性蕁麻疹持ち・緊張しやすい・考え込みやすい・フットワーク軽め・アウトドア好き

このたび半年間休暇をとりまして、「自然と野菜がすき」という理由から、有機野菜を栽培している農家さんのお宅で3ヶ月間住込み+お手伝いをさせてもらいました。

朝から晩まで農家さんとともに行動し、全力を投じて野菜と向き合う中で、感じたことや学んだことが本当にたくさんありました。
また、住込み先の奥さんがとれたて野菜を毎日おいしく料理してくれて、ノンストレスな住まいを提供してくれたおかげで、なんと体質改善にも成功しました(体質改善についてはまた詳しく書きたいと思います)。

わたしはこの経験を経て「くらしのありかた(生きかた)」を真剣に考えるようになりました。

わたしが思う「自然と人にやさしいくらし」は、心地よくてあたたかいものです。
これが正解というものはなくて、自分や周りの人が心地よさやあたたかさを感じられるところを見つけていけたらいいのかなの思っています。

次回からは、わたしが日常に取り入れていること・心がけていることを書いていきます!

キーワード

#自然と人にやさしいくらし
#有機野菜
#naturalife
#サスティナブルライフ
#ミニマルライフ
#地球と人の未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?