見出し画像

風の時代を生きる私の5ルール 〜2021ver.〜

いろんなことの概念が、当たり前が、大きく変わった2020。
想像していなかった出来事が次々と押し寄せてきて、そして、適応していった。

私ももれなくその渦中にいるひとりだ。
毎年当たり前に実家でお正月を過ごしていたけど、今年は故郷への帰省は叶わず、家にこもって #note書き初め を書いている。

しかし、この年に私の身の回りで起きた変化は、ありがたいことに前向きな内容も多かった。

私はこの年をこれから先もきっと、忘れることはないと思う。


2020/12/22 を境に、時代は #風の時代 へと移りかわったらしい。

想像以上の出来事を身をもって経験したから、これから先も何が起こるかわからないと心底思う。
今私はこのことを、とてもポジティブに捉えている。そして、風の時代がポジティブな変化を後押ししてくれる、そんな気がしている。

2021の私の5ルール。

1 与えられた環境下で楽しむことを忘れない
2 理想の未来から逆算して今をつくる
3 "今だから学べること"に意識を集中する
4 ポジティブなエネルギーで人を巻き込む
5 感謝を言葉にする

これは2020に得た学びや気づきからきているものが多い。

2021は個人的には準備期であり通過点。希望の開花に備えて、点と点をつなぎ合わせながら、新しい点をつくるとき。

自分で限界を決めるのではなく、すでに用意されている計画にしたがって、最善を尽くすのだ。自信はある。あとはやるだけだ。

今年も元気に楽しくいこう。
ポジティブなエネルギーを与え合って、分け合っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?