見出し画像

完璧じゃなきゃダメ!と思わなくていい



10月にGlobal yogisの認定講師になってからの歩みを書くまでに9ヶ月も要してしまいました笑💦


英語とヨガが好き!というオンラインコミニュティの中で、英語ヨガクラスを週2回持たせてもらうことになりました。


そして現在、あっという間の6月です。変わらずまだまだ皆さんと一緒に学びながら同じペースで、認定講師を続けさせていただいています。


毎月のヨガのテーマを決め、シークエンスを決め、文字起こしをし、動きながらシャドーイングしたりして準備をしています。


私は旅行に出かけると便秘がちになるのですが、緊張すると若干ゆるくなります。
あ!!私今、緊張気味??
てそこで、自分の状態がわかるのですが…


ここだけの話、英語ヨガクラスが始まる前は、毎回そんな感じでした。半年間くらい。


日本語は、シークエンスを忘れることはあっても言葉を忘れることはまずないですし、仮にあれ?ということがあってもそれを笑いに変えるくらいの余裕があります。


英語となると、まだそこまでの度量がなくて、ある程度自分のシナリオ通りにいかないと、生徒さんを見る余裕がなくなってしまいます。


そんなちょっとした不安が私のsensitive な腸に届いてしまうんですよね。


でもそんなちょっとした不安もこのコミュニティにいることで吹き飛んでしまいます。

・small talk(日常会話の練習)
・オンデマンド練習会
・発音講座
・英語でクッキング
・英語でメディテーションなど
・プラーナ学について 
・ハーブとヨガについて などなど
さまざまなテーマを英語で学ぶという機会が沢山あり、インプットした事をアウトプットできる場が豊富にあります。


学んだ事を試してみようかな?
と思える環境に身を置く事で、間違ったらどうしよう?とか完璧じゃなきゃダメ?とかあまり思わなくなりました。

現時点での自分を出す事で、もらえるフィードバックを次に生かすこと!
やる前にどうしよう?よりもやってみて、こうしたらもっといいね!をもらえる。


そして、このコミュニティには、同じような価値観を持った仲間たちがいるので、本当に安心です。

新しい英語の学び方
本当に楽しくて、笑顔の魅力に溢れているこの場で、今後は英語の幅を少しずつ広げていけたらいいなぁと活動中です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?