見出し画像

“ 好き≒こだわり=わたしの生き方 ”お気に入りアイテム紹介【第1回:大好きのキモチはセラピーだ★すきなものをすきなだけ語ろう】

こんにちは♪あゆみです😆
いつも読みに来てくださってありがとうございます✨


さて、この度。
冷やし中華ならぬ “好きなものをすきなだけ語るシリーズ” はじめました😊


コーナーの概要を、サクッとまとめるならば・・・

好きなものをすきなだけ語ります。
ちょこっと心理分析もしてみます。
息抜きになればいいなぁ~。


つまり、「ややこしいことは抜きにして、お気軽に楽しみましょう♪」という、当店のデザートコンテンツです。よってらっしゃい。見てらっしゃい🥰

(とは言え、ややこしい話をしたがる人が書いていますから、そのへんはフフっと笑ってお見逃しくださいね😉笑)




第一弾を飾るのは・・・?


なににしようかな・・・?学生の頃から好きなアーティスト?マンガ?って、いろいろ考えてはいたのですが。














アヒルちゃんも暑くてへばってますね


ことの成り行きから、この子になりました😂🌸

とってもかわいくないですか・・・?扇風機ですよ?ひとめぼれしました🥺♡クチバシがスイッチになっていて、3段階で風量の調節が可能です🥰


▼ちなみに、ことの成り行き。(冒頭部分)

「屋外でタロットセラピーを行っていて、暑くなってきたから、小さめの扇風機を探していたら出会った」というお話です😊


本当は、ひと月前くらいに出したかったのですが、あれよあれよと言うてる間に8月です!

(夏の高校野球がはじまりましたね😆無条件にテンションがあがります✨若者たちが胸を張って入場するところを見るだけですでに泣きそうだった😭一瞬いっしゅんを大事に、がんばれ~🥺!)





さて、あひる紹介の続きです♪



おしりがかわいいし足が動くよ



ここから、ホオォォ~と風が送られてきます。首からかけているほうが涼しく思いました✨(オシリ側が顔に向けられます😂)


本当は、箱もすごくキュートなので載せたかったのですが・・・商標権や意匠権などなどの理由により、ご想像にお任せします(笑)


とにかく。
ぜんぶ、たまご色やんか。かわいいなぁ。

と思いました😌(ひよこじゃなくてアヒルですが🐥)



“人気マンガに登場する彼” の髪の毛みたい


相棒のスモモさん(PC)で食事(充電)中


こんなふうに充電できます。
サイズ感が伝わったらいいな😊

ちなみに、こちらのマウスもお気にです🐭♪
虹色に光るんですよ👀ビビッときました。




★ちょこっと心理分析コーナー★


扇風機も、マウスも。その他いろいろも。

お気に入りアイテムの特徴と、そこから見える “ココロの色” とは・・・?!


“一般的” よりも “新鮮” を。
トリッキーなものが大好きです。

好きなものから見える ココロの色


“よく目にするもの” よりも。なるべく、人と被らないものが欲しくなる傾向にあるのかもしれません。

でも、あまりにも奇をてらったものは、持ってないかも?つまり、キホンは安心感。そして、意外性とかビックリ感も、大事にしたいってかんじでしょうか😆


私にとっての好きなものとは「こだわり」と、限りなく等しい。

自分が、気に入っているものであること。
好みに合っているもの。肌に合うもの。

お腹の底から納得しているもの」であることが大事です。


“自分なりの「答え」を見つけたい” という、こだわりがありますね😌これは、生き方にも通ずるものがあります🌈


今回の “心理分析コーナー” は、以上です!ありがとうございました🌸



なにかと心理的なものにつなげたくなる性分。


ちょこっと心理分析コーナー。私はこういう話って大好物なのですが、皆さまはどうだろうか・・・🙄

「自分だったら、こうかなぁ?」って、イメージをふくらませながら、気軽に楽しんでいただけるとうれしいです😉♪



▼心理テストしてみたいよ♪というかたは、覗いてみてね🥰



お読みいただき、ありがとうございました😊




サポートしたいと思ってくださり、ありがとうございます。創作活動の励みになります!