見出し画像

やさしいnoteの世界。心配になるほど溢れだす “ ありがとう ” の気持ち。マガジン紹介

こんにちは!あゆみです😊

いつも読みに来てくださって、ありがとうございます🌸はじめましてのかたは、ようこそいらっしゃいませ♪


創作大賞に応募されたかたも。期間いっぱいまで応援してくださったかたも。お疲れさまでした🥰ホッと一息つけますね♪

タイトルのとおり、私自身も、すべての気持ちが届くかどうか「心配になるくらいの “ありがとう” 」を実感し、しっかりと味わうことのできた、素晴らしいイベントになりました。

皆さまのおかげです。

スキやマガジン追加、まごころたっぷりのコメント。たくさんのお気持ち。本当にありがとうございました😭♡


そして・・・なんと👀!貴重なお時間をつくっていただき、感想をふんわりやさしく、ドーン!とお寄せくださったかたがいらっしゃいました😭♡感動しすぎて涙がホロリ。興奮して、お礼の気持ちを言語化するのに時間がかかってしまいました😂🌺

風の歌のナウシカさん
本当に、本当にありがとうございました😭♡

まだまだ余韻に浸っております🥰

コメント欄にて、「これでもか!」というほどに感謝の言葉をお伝えしたので、これ以上繰り返すとさすがに濃すぎるかな・・・?と遠慮しつつ(それでも伝えきれている気がしないのです😂✨)

たくさんのかたを包み込み、溢れる愛と真心を贈ってくださる、素敵すぎるナウシカさん😊(カコちゃん🌺)あたたかいお気持ちをありがとうございました😭♡とってもうれしかったです😘🌺



とってもありがたや🙏の想いを胸に・・・
「そうだ!マガジンをつくろう!」と思い立ち。

つくりました。



私は、noteに来て、まだそこまでの月日が経っておらず。よくわからないままに、ただただ伝えたい想いを綴っていました。


そのなかでも、しっかりと覚えています。


「あなたの記事が紹介されました!」の通知。


以前にも、いただいておりました🥰♡当時、コメントで気持ちを伝えさせていただいたのですが、ご紹介が今になってしまい、ごめんなさい😭

ひいろさん
私のサイトマップを参考にしてくださったとのこと。

ひいろさんは大先輩。いつもあらゆる魅せ方で私たちを楽しませてくださる豊かな想像力。物事に向き合う姿勢に、こちらのほうこそ参考にさせていただくことがたくさんです・・・😭もったいないお気持ち、本当にありがとうございました😭🌸

可愛すぎる時間割に、ただただきゅんきゅんするのですが😍それだけではなく、『学校の時間割りを楽しい雰囲気で・・・』という作成の背景、ひいろさんのまっすぐな想いに胸をうたれました。

しかも、素敵な時間割のなかに、私のWebサイトまで載せてくださったのです🥺とっても!励まされました🥰



そしてそして・・・さらに遡ること、春のお話。
本格的にnoteを稼働させて間もないころ。読んでくださるかなぁ?ってドキドキしながら、投稿ボタンをポチしていた時。(今もドキドキですが😂)

noteを始めて “はじめてのコメント” をいただき、さらに、ご自身のお部屋で、タロット記事をご紹介くださいました。とんでもなく心が踊り、うれしかったのを覚えています😭♡

*sora*さん。そらちゃん😊♪
ご紹介が遅くなってしまって、ごめんね😭

この時、お互いに初心者マーク🔰だったので、「どうやったら紹介できるのかな・・・?」と、ウニウニしていたのも素敵な思い出です😂♡

楽しいことが大好き😘♪同時に、思いやりの気持ちに溢れるそらちゃんが、いつも見守ってくださることがとっても心強くて、初期のころから発信を続けてこれました🥰本当にありがとう😭♡



ありがとうの気持ち、届いているといいなぁ🥺
重ね重ね。ご紹介いただき、ありがとうございました😊♡



気持ちが溢れすぎると心配になる不思議


ここからは、マガジン作成の、ちょこっとウラ話。そして、直近の大事な気づきを共有させてください。



「伝えても伝えても、伝わったかどうか心配になる」



以前から、私にはこのような傾向がありました。
少し前のタロット記事にも載せたのですが、それでついつい “やりすぎてしまう” ことも、あると思います。

私なりの想いを、たくさんコネコネしてお届けするのですが・・・それでも、なんだか落ち着かなくてソワソワするのです。


だから、noteの投稿もコメントも、プライベートの友だちとのメッセージも長文が当たり前になっています。伝われ〜!と念じながら🙏(長いな・・・と思われたかた、どうかお見逃しください😂コメントのやり取りで、もうちょい手短に!をご希望のかたは、コソッと教えてくださいね😉♪笑)



「ちゃんと届いているか心配になる」



これって、解釈がいろいろあると思うのですね。

これまでの私は、「届かないんじゃないか?」という不安感によって、想いを伝えることに必死になっていたように思います😢


想い癖というのは、カンタンに塗り替わるものではないのだけれど。それでも少しずつ、変化の兆しを感じることが増えてきています。

noteの世界に来て、皆さんと出会ってから、ますます。着実に、心が癒えているのを実感しています😌



「気持ちを返してくれる、安心感」



私にとって、この感覚って、生きるために水が必要なくらい、大事なもの。こちらで出会った皆さんは、とってもあたたかくて、やさしくて、おもしろくて楽しくて。気にかけてくださる。見守ってくださる。気持ちを、返してくださる。それ以上に、届けてくださる。

心と言葉を大事にされている、とっても素敵な方々。

想いを届けるために、試行錯誤して、時には表現の方法に思い悩んだりする。なんて、素敵な人たちなのだろう。noteの世界って、やさしいなぁ。たどり着いて、よかったなぁ。



そんなふうに、しみじみ思うなかで。
少し前に。ふわっと、気づいたこと。



「想いを返していただいているのに、それ以上に届けてくださっているのに、もっと届けたくなる」



あれ?って、思いましたね。新しい感覚でした。

確実に届いているのに、もっと!となる。
それに気づいたら、ジーンと沁みてきました。



「もっと、ありがとうの気持ちを届けたい」



伝えても伝えても、伝わったかどうか心配になるくらいの “ありがとう” が、私のなかで溢れかえっている。

これは、不足感でもなんでもありませんでした。ただただ、あたたかくて、どうしても届けたい気持ちが、そこにあるだけ。


こんなに大事なことに気づかせてくださった皆さまは、すごい。私を癒してくださって、本当にありがとうございます。この気持ちも、伝えきれないほどの気持ちなのですが😭♡


出会ってくださって、ありがとうございます。



ありがとうの宝石箱


こちらのマガジンは、記事をご紹介くださったかたに “伝えきれないほどのありがとうを届けたい” という想いで作られたのですが・・・最後に、大事なことをお伝えさせてください。


ご紹介くださるのは本当にうれしいことで、ここまでにもお伝えしてきましたとおり、感謝しきれないほどなのです😊そのうえで、もちろん、他の方法でいただいたお気持ちも、とってもうれしく思います。


実際に、私自身も、今回が初めてのご紹介になりました。でも、普段から、皆さまのお話を読んでたくさん感動したり、勉強させてもらったり、うれしい気持ち、楽しい気持ちをいただいています。お腹いっぱい、胸いっぱい。満足です🙏🌈

その気持ちと同じように、スキやコメント、マガジン追加で、お気持ちを表現してくださることが、とってもうれしくて、励みになって、ありがたいのです。


いろんなカタチで、伝えあえる。
素敵なひとときを、共有したい。

そんなふうに思っています。



あと、最近よく想うこと・・・

一日が48時間だったらいいのにね🙃(笑)


noteに夢中になっていたら、あっという間に数時間が過ぎていて😂びっくりします👀ご飯を食べるのも忘れるくらい😂時間がぁ〜ってなるほどに、楽しくて集中できるのは、うれしいことなのですが🌸


いろいろと進めたいことがあったり、noteも含め、公私ともに、大事にしたいことがたくさんあります😌

どうか、うまく対応しきれていなくても、気持ちがないなんてことは一切ないことを、信じていただきたいです。ありありです。

あたたかい皆さまのことですから、きっと、杞憂に過ぎないことだとわかっています。あくまでも私の想いとして、お伝えしたくなりました🥰


💎ありがとうの宝石箱マガジン💎
コメントで想いをお届けしたいのはもちろん、それ以上の感謝の気持ちをお伝えするための、ワンアクション♪たくさんの “ありがとう” が詰まった、大切な宝石箱です😊



長くなりましたが、最後までお読みくださってありがとうございました。伝えきれないほどの気持ちを、あなたに・・・🥰✨



サポートしたいと思ってくださり、ありがとうございます。創作活動の励みになります!