noteで発信したいこと

今年で42歳となる私は、今妊娠中です。この年になって初めての妊娠。分からないことばかりであり、サイトや本を見て学んでいるところです。

結婚自体が遅く(40歳目前)、子供を授かることも半ば諦めていたところもあるけれど、なんとか不妊治療の結果授かることが出来ました。そのプロセスや、今妊娠中の想い、そしてこれから迎える出産について自分の記録としても、同じような境遇にいる人たちに少しでも役に立てばと思い綴っていくことにしました。

不妊治療→妊娠生活→出産→育児ということだけではなく、個人的に山が好きで、山登りはもちろんのこと、トレイルラン、バックカントリースキーもしているので、山のことや、仕事にも関わっている食のこと、出産と並行して考えている家を建てることなども書きたいときに書いていきたいと思いますので、よろしければご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?