見出し画像

今撮影したいテーマ

こんにちは。最近喉風邪気味です。
最近撮りたいものをふと思いつくけど、書き残さないのでこの機会に書き出してみようと思います。
今回のnoteはどちらかというと自分用にまとめて思いつきのメモみたいに書きますのでみにくい部分はご了承くださいませ。

  • 海撮(砂浜)
    白いTシャツとデニムパンツなどの夏っぽいイメージで撮影。
    かき氷やラムネなどの小道具をつかいたい。
    カップルで小旅行にきた彼氏側の視線な感じで撮りたい。

  • 海撮(入水)
    ワンピースなどで胸くらいの高さまで使ってもらって悲しいイメージで撮影。
    夕方、マジックアワー、ブルーアワーのタイミングに合わせて暗めに撮影がしたい。
    カメラが濡れない様に何か工夫が必要か。
    入水できるモデルさんが少ないので長期的に検討が必要。。
    おすすめしてもらった場所のほかにどこかないか探してみる。

  • 紫陽花
    季節が6月なので梅雨をイメージしたしっとりとしたイメージで撮影。
    暗めの色のワンピースで大人なお姉さんが撮りたい気持ち。
    曇りか雨の時に撮れたら最高だな。。
    雨降ってなくてもビニール傘と霧吹きか何か使って撮れそう。要検討!

  • 向日葵
    7月か8月、服を白系にして夏!って感じのイメージで撮影。
    麦わら帽子とか合わせたら可愛いかも。
    カバンとか持たせても面白そうだけど荷物だなぁ。
    福島にあった向日葵畑みたいなところ、関西にもあるかな。。
    場所はこれから探す!

  • 水族館
    水族館で薄暗い中撮りたい。魚を。
    水族館の中で撮影ってむずない?ちょっとWEBで調査必要かな。

  • 手持ち花火
    夏の終わりを感じる様な少し寂しげな感じのイメージで撮影。
    上の海撮(砂浜)と同時に撮影できそう。
    夕方、完全に夜になる前、リフレクションする場所で
    マジックアワーの時間帯に撮影がしたい。
    線香花火は絶対やりたい。

  • 打ち上げ花火
    浴衣着てもらって屋台の近くや、屋台の食べ物食べてるところとか花火を見上げてるシーン、瞳に映る花火(みえるかな?)を撮りたい。
    最近の花火大会、チケット代、会場までの交通費、浴衣代、必要費用が大きそう。
    関西の花火大会をまだわかってないので、今年は調査が必要かな。

  • 川撮
    キャミワンピとかで川で遊んでる夏休み中盤ってイメージで撮影。
    確実に濡れる&場所が悪いのでモデルさんの負担が大きそう。
    安全な場所が見つかるまでは要検討。

  • バラ
    バラ園で撮影がしたい。
    儚げなイメージで撮影。
    寒色とか暗めの色のワンピースで撮りたい。
    中之島に行ってきたが、イメージにあるものはなかったので他の場所も調査要。

こんな感じで引きで撮りたい
  • 古民家×浴衣
    これは確実にやりたい。
    とてもやりたい。
    情景の様なイメージで陰影使って撮りたい。


  • 船に乗ってる写真、今から旅行に行くんだーってワクワクしたイメージで撮影。
    と、旅行終わっちゃったなと寂しい感じを時間に分けて撮りたい。
    船乗ったことないから、ちょっと調査要!

  • お酒飲みながら
    なんばあたりで撮影したい。
    夜友達と遊んでてはっちゃけてるイメージで撮影。
    近くにドンキあったしなんとかできるか。

  • 阿蘇
    馬、牛、自然!
    ミッドサマーみたいな感じも撮りたい。
    細かい部分かこれから詰める!

思いつくものをひたすら書き込んでみました。
その季節でしか撮れない空気感、旅先でしか写せない感情というものが好きかもしれないです。いつもの日常で移り変わる心模様などもうまく写し取れるようになりたいなと思いました。

また、頃合い見て撮影テーマはまた書き出してみようと思います。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?