見出し画像

ひまわりの季節ですね🌻

埼玉県幸手市にある県営権現堂公園のひまわりが見事でした。

権現堂公園は桜と菜の花が美しいことで知名度が増していますが
水仙、アジサイ、ヒガンバナなど季節を彩る花々も楽しめる公園です。

IMG_20220712_095126.jpg権現堂公園看板

無料駐車場側には白いアジサイのアナベルがまだ咲いていました。

桜堤は緑の木陰。心地よく散歩が楽しめます。

IMG_20220712_095255 (1).jpg権現堂桜木陰
日中も犬を連れた人を多く見かけます
お休み処もあります

あじさい橋を渡るとヤギたちもいます。

あじさい橋
屋久島ヤギ
IMG_20220712_093320.jpg満開こっちを向いているひまわり
満開のひまわりはエネルギーに満ちていて元気を分けてくれますね!
IMG_20220712_093840.jpgひまわり後ろ姿
初々しい後ろ姿。首が綺麗。
IMG_20220712_093156_BURST001_COVER.jpgこれから咲くひまわり
次に咲くひまわりたちもスタンバイ。

木々や花々から元気をもらい、栄養価の高い食品と旬の野菜を食べて夏を乗り切りたいものですね。