見出し画像

小さな会社の始まり方

テレビでイルカと人が会話ができるような
そんな研究をしている人が映る
そんな少し現実離れした事に打ち込む姿に
魅力を感じた事を覚えている

異種間コミュニケーションというやつだ 
人間と海の生き物が繋がる姿に憧れた

ずいぶん優雅に海にいる事が出来る仕事があるんだな
その時は漠然とそんな事しか感じなかったのを覚えてる

漠然と海が好きだなと
それこそ世界中の海を見てみたら
その時はどんな気持ちになるだろうとか
最初はそんな動機から渡米を決断

それが高校の時

アメリカに渡り
一番最初に見た海に心を震わせる景色がある事を知り 世界一周航海をして壮大な地球と海の繋がりを体感し
海洋生物学が本場の大学で学ぶ喜びを知り
テレビで見たイルカの研究所で働く喜びを覚え
ダイビングインストラクターになり教える喜びを知り
寿司職人になり作る喜びを知り

一回は、寿司とダイビングにハマり過ぎて成績を落とし
退学になりかけて絶望を知り(笑

そして日本へ戻ってきた

沖縄に移住し
イルカのトレーナーやカヤックガイド
自然ガイドをやりながら

たくさんの人に海の素晴らしさを伝える事の喜びを知り

そしてそれまでの思いが交錯して

自分はそれこそ「懸け橋」として
たくさんの人に海を伝えていこうという理念ができる

人と海を繋げたいという気持ち
それが自分の原点で
自分が店舗に込めた想い

こうしてナチュラルブルーが出来上がった

それからまた、そういう同じ志しを持つ人が集まり
それが今のナチュラルブルー

人と人 人と海が繋がれるような
そんな心の拠り所になれるような場所にしたい

それが、これまでも、これからもの自分の願いだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?