見出し画像

〝全身〟モデルとオシャレ背景 Stable Diffusion

あまり背景Loraは使ってこなかったけれど
高解像度&全身出せるようになってきたので合わせてみました

背景Lora:世の中スゴい神がいらっしゃる


全身描く場合は
構図に対するモデルの比率が小さくなるので
一気に難易度がアップ!

しかも 3,000×3,000ピクセル出そうと思ったら
メモリーオーバーときた

さらには背景Loraに画風引っ張られて
手の制御が格段に難しく

さらにさらに
ローアングルなんてしちゃったもんだから
手にまで遠近感必要に

もう制御不能な要素ばっかり

だーから
手なんて直さなきゃいいのに


この際もう手はあきらめよう
と毎回思うものの
未だに捨てられないのであります

(クリックすると拡大:2段階)
元画像は 3,000×3,000 pixcel

極力〝浮き感〟を抑えてまとめられたものの
反省と収穫の多い1枚になりました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?