見出し画像

【ドラクエウォークの話】><。

【1】
好きなことを仕事にしてきました。

音楽が好きで
高校時代にバンドを始めて
ライブハウスや音楽スタジオの経営
イベント会社
芸能プロダクションの運営

好きなことを仕事にできるのは
楽しいしありがたいことである一方

難しいこと
苦しいことにも対応していかなければなりません。

そんな話はまた別の機会にさせていただくとして
今年に入ってから
かなり夢中になっている趣味の話をします。


【2】
ウォーキングをしています。
好きなゲームをしながらウォーキング

ドラゴンクエストウォーク

2019年9月12日
サービス開始の時から遊んでいましたが
1年くらいで遊ばなくなり
半年に1回くらいたまに
ゲームにログインすることはありましたが
熱心に遊ぶことはありませんでした。

去年末にドラクエ10を通じて
仲良くなったご近所の友人と
ひさびさに会ったとき
彼がかなり本気でドラクエウォークをやっていたこともあって
強く勧められ
運動不足解消のために
ドラクエウォークを再開することにしました。

とことんやってますよ

このブログは画像を貼ったりしないので
画面はお見せできませんが
ドラクエずっと好きですし
約4年もブランクがあって早く追いつきたいのもあって
とにかく
毎日戦闘して歩いて
こころ集めて合成して
ストーリー進めて
メガモン倒して
ガチャひいて

おもしろいですね
ドラクエウォーク

しかしですね

レベル全然上がらない
ボスが強い
かなり歩かないと強くならない
かなり戦闘しないと強くならない
ガチャでない><。

1月から今日まで約5か月
1日で30000歩近く移動することもあり
1ヵ月150000歩達成すると
メタルキングのコインがもらえるので
最低限それを目標になんとか歩き続けています。


【3】
ちょっとゲームの具体的な内容の話で
興味ない方はごめんなさい
ですが
どうしても聞いていただきたい><。

ストーリーは最新の所まで追いつきました
まじで最新のボス強かった

ハーゴンや竜王のこころ覚醒しました
レベルがまだ全然上がっていないのでコストキツいです

中でも一番厳しかったのが
ランプのまじん覚醒千里行

【血染めの魔剣のこころ覚醒】

これはきつかった
いや~

本当にきつかった。

全然需要がないのわかっていても
完了したときツイートしてしまった。
(ないす初リンク)

パーティーの特級職レベル平均40代で
千里行開始しましたが
おそらく達成した中で
一番弱い部類に入ると思います
最弱です。

全滅しまくりました。

もうね
とにかくイライラしまくりながら
悶え苦しみながら週末を戦い抜きました。

ドラクエ10時代は
難関モンスターに24時間放送で挑み続けていた
私フィクサーですが
このドラクエウォーク最新の難関コンテンツは
ひさびさに苦しい戦いでした。

聞いてくれてありがとう。
そしてYくんRくんMくん
サポート援護ありがとう。


【4】
毎年5月27日が
ドラゴンクエストの日として
日本記念日協会に認定されているそうです。

今年で38周年
おめでとうございます

ドラクエはいっぱいしたい話がありますが
初代ファミコンの1から遊んでいます
小学1年生でした。
主人公のなまえは「りゅう」

先月末
4月30日
スクウェア・エニックス・ホールディングスが
2024年3月期
コンテンツ制作勘定の廃棄損として
約221億円の特別損失を計上すると発表

ドラゴンクエスト12が開発中止になってしまうのでは

と心配な気持ちになってしまいましたが
ドラゴンクエストの日に制作は続けられていると発表され
安心し大変うれしく思っています。

先月やってきた健康診断の結果が
「精密検査を必要とします」
となってしまいましたが

ドラクエ12を遊ぶ日まで
必ず元気にやっていきたいです。

健康の第一歩のために
今から朝ウォークに出かけてきます。


皆様よい1日を><。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?