見出し画像

【夫婦で共有しなきゃいけないもの】><。

【1】
最近放送を復帰したこともあって
(継続するかは1ヵ月の課金終了日に考えます)
ドラクエ10関連のブログばかり書いてしまいました。

たまにはリアルの話を。

私は平成22年2月22日に結婚して
今結婚15年目になります。

婚姻届の証人は
(民法第739条に定められた2名の署名)
株式会社アルファ・ジャパンプロモーション
ジャイアンこと荒井英夫会長と
ザ・グレート・サスケ先生です。

ジャイアンは私がドラクエ10の放送を再開してから
私のXのポストに「いいね」する率が増えてきました。
ちょこちょこ放送を監視しているのでしょうか

忌々しい

何が忌々しいって
「 おまえもうドラクエ過去の人なんだろ? 」
とかちょこちょこ
ブログで書いたこととか
放送でしゃべってたことを
仕事最中にいじってくるんですね。

ジャイアン会長とは
ちょっと面倒な父親と生意気な息子
という関係になってから
もう20年近い年月になります。

若い頃は僕がいつも怒鳴られていたので
身近な方々からは
両津勘吉と大原部長のようだと言われていました。

ネットくらいの距離だと
反社のジャイアン 反社のフィクサー
なんていじられ続けてきましたが
リアルを知る方々は
893というよりも
警察の巡査部長と巡査長のように
見えていたんですね きっと。


ちなみにジャイアン会長は
中央大学法学部卒業の超エリートで
ボクシングオリンピック代表候補生にもなった
文武両道の優等生でした。

中央大学公式の広報チームからも
上記のように紹介されています。
社会的に立派な方のようです。


【2】
そんなジャイアン会長ですが
約20年前
地元のPTA会長も務めていた頃
ご家庭の危機があって
離婚されてしまいました。

私もそんなつらい波動を受けたひとりです。

元奥様は
「 あなたにはもう小池さんがいるでしょ!! 」
と当時25歳くらいの僕に
何を背負わすのだろうと今考えても怖い話ですが

元奥様が不動産会社の宅建主任者だったこともあり
その主任者をやめる!となったことで
「 小池 悪いけど宅建とってくれ今年中に 」
それを忘れもしない
ザ・グレート・サスケ先生が岩手県知事選挙に
出馬された激動の年に言われました。

4ヵ月でとりました。(47/50 不動産従事者の+5点使わず)

なんで社会人になって
こんな追い詰められた浪人生のようなことを
働きながらしなきゃいかんのかと思いましたが
我慢し気合を入れました。

おふたりの美人な娘さんたちは
当時小中学生でしたが

このひと(僕フィクサー)が出入りするようになってから
お父さんとお母さんの関係は一層悪化した
と思われてしまったのか
今でも嫌われています。かなしい。(断じて違うが)
小学5年生だった妹さんの
算数の家庭教師までやらされていたのに。


【3】
ジャイアン一家のさみしい昔話は
これくらいにして

そんなジャイアンだからこそ
数年に1回思い出したように

「 貴子にはまだ愛想つかされてないのか? 」

なんて気にかけてくださりありがたいと思っています。
(と同時に会長と一緒にしないでくださいとも思ってる)


妻貴子は長野県の
平和な家庭に生まれ
平和な人生を送ってきたなか
なぜか私のようなプチ両津勘吉と結婚してしまい
親戚中から超絶怒涛の心配をかけてしまった
『 覚せい剤で親戚が激怒した話 』(6月18日 note )
で以前紹介させていただきました。

貴子の話を紹介するはずが
どうでもいいジャイアン会長の話が
長くなってしまいました。


貴子は
私にはできすぎた妻でございます。


結婚して15年
喧嘩という喧嘩もなく
揉め事や言い合いもなく

私が人生で
3度株で大敗している金額を隠していること以外
特に問題もなく仲良くやっています。

ふたりとも猫好きという共通点以外は
特に同じ趣味を共有するわけでなく
特に食べ物の好みが合うとか
共通の人間関係が広くあるわけでもありませんが
私が妻から学んでいることは多くあります。

なにごとにもセンスある女性です。


妻から学んだものの一つで大きなものが

金銭感覚です。

妻貴子はご両親に愛情を受けながら
大切に育てられたこともあり
人付き合いや義理事
お金に非常にしっかりしています。

前に出るタイプではなく
気ぃ遣いなので大勢の人たちが集まる場所に
出てくるタイプではありませんが
まじめで優しい立派な大人であります。


【4】
妻貴子から金銭感覚を学んだ結果

僕は
・奢ってくれるなら行きます!
 みたいな後輩とご飯に行かなくなった
・りゅーさん(僕)しか頼れる人がいません
 みたいな人達にお金を貸すことがなくなった
・OKストアなど格安のスーパーに足を運ぶようになった
・お惣菜のタイムセールの割引時間が来て
 シールが貼り終わるのを待つようになった
・タクシーを使わず歩いたりバスや電車に乗るようになった
など

なんだかせこく小さく当たり前な話ばかりな気もしますが
私にはこういった感覚がかなり欠如していました。

妻貴子はザ・一般人ですが
貴子のおかげで私もザ・一般人のスキルを手に入れられたのです。

バカにしているわけでも奢れているわけでもありません
この感覚がなければ
おそらくコロナ禍で滅びていたでしょう
コロナ禍前でも大震災のとき滅びていたでしょう。

私たち夫婦には子供がいないことは
以前ふれたことがあります。
(理由等は言うべきことでないという考えです)


子供がいたとしても
財産を残すのではなく
金銭感覚を残さなければならない
そういったことを
私は妻から学び続けています。


私がアストルティアで一番の大富豪になれたのも
この貴子さんに教えていただいた金銭感覚は大きい

4~5年振りに戻って確信しました
おそらく今でも私はアストルティア1の大富豪です。
ライバルは見えません。

第2回のゴールデンナイト企画があっても
間違いなくフィクサーでしょう。

運営さん
もうああいうのはやめましょう。
また10分でイベント終わらせますよ。
そして運営の企画会議でも
「どうせフィック様が目立つだけのイベントじゃないか~」
と反対意見があったであろうに
押し切ってGO出してくれた運営の偉いひと
あなたの心意気は忘れない ありがとう。
いつか一緒に飲もう 僕はジャスミン茶だけど。


これまで得体の知れなかった
金銭感覚の持ち主はフォン・バルディひとりだけです。

彼にはドラマがあった。

さっそくフィクサーのDMには
ダイスで超高額勝負しませんか?

みたいな浅はかな奴らからメッセージが届き始めています。


バカにすんなと。

ダイス成金なんかとアホな勝負して
あの真剣勝負に水を差したくないという感覚が
単なる成金たちには一生わからないでしょう。

感覚を共有し
互いを尊重し
認め合えてこそ

本当の信頼関係を築き続けられるのだと思います。

信用とは
これまで生きてきた評価であり
信頼とは
これから生きていく評価です。

16本のレモングラスティー9・6kgを持ち帰った
貴子さんに
160円いや
日頃の感謝とこのブログ話題料を含めて
200円お小遣いを進呈したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?