見出し画像

ドラゴンズドグマ2で思うこと

只今、絶賛ドラゴンズドグマ2をプレイしているショウゴです。
ドラゴンズドグマが発売された当初はまだ30代でした。
オープンワールドでありながらアクションが本格的、そして自分に付き従うポーンというAIの仲間がいてとても面白いゲームでした。
自分はオンラインで他の方と一緒にパーティーを組むとなると気を遣って疲れてしまうので、オンラインゲームは苦手でした。
只、このゲームは他の方のポーンを借りたり自分の作成したポーンを貸したりができて、自分のポーンが他の方の所で活躍して帰ってくるととても嬉しかったりと個人的にはめちゃ刺さったゲームでした。
そしてそこから10何年が過ぎ待望の続編が出ました!!
前作のシステムを踏襲しながらよりリッチになった環境での旅はとても面白く、目的もなくウロウロしてるだけでも楽しい。
面白すぎてたまらない感じになってます。
ただ、きっと今のゲームに慣れている方には不親切な部分が多いのも事実。
合う人合わない人がいる人を選ぶゲームだなとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?