失ってしまったのかそれとも何かを得るための準備なのか

環境を変えることを決めた自分は、幸いなことに職場での部署異動が認められた。
正直今の仕事は好きか嫌いかで言えば圧倒的に好きである。
この仕事のおかげで色々な人と関わりあい今の人間関係が築けたし感謝もされた。
只、今のまま同じ環境にいるときっとメンタルがもたなく自分は潰れてしまうと思ったので環境を変えると自分で決めた。
自分で決めたが、いざ引継ぎとなるとやはり長い間行ってきた仕事なので愛着がありなんとも言えない切ない気持ちになってしまった。
自分で決めたことなのに切ない。
どこか大切なものを失っていく感覚がある。
異動先は今までのキャリアやスキルが活かせる場面が現時点ではあまり想像ができない。だが今まで自分の知らなかった事が沢山ある。
新鮮な気持ちで取り組もうと思う。
一からの出直しとも言える。
今までの事はきっと無駄じゃない。失ってもいない。形を変えて自分の中に残っているはずだ。
自分で決めた決断を後悔しない様に自分でこれで良かったと思えるようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?