見出し画像

この、道東の旅で私はいろいろ学んだ。

1️⃣長靴は必須
2️⃣マクロ撮影には三脚が必須
3️⃣息を止めて撮影するので…肺活量必要(笑)
4️⃣ピントの合わせと遮光設定の知識、技術が必要


今回撮影した写真で
SNSに載せているものはほとんど偶然の産物。

ひたすらシャッターを切って、
偶然どこかにピントが合ってて、
手ブレが少なかっただけだ。

自分で構図とか決めて
シャッターを切ったわけじゃない。

わかってはいたが…
カメラの世界は深いな…って思いつつ(遠い目

次はどこに行こうかなーとワクワクしている私も居るのだった。


神から授かった撮影機材:
本体)Canon EOS40D
マクロレンズ)TAMARON

撮影日:2020年9月28日
撮影場所:来運神社(北海道斜里)

苔カレンダー2022販売中です!

お申し込みはこちら↓タップしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?