見出し画像

1000年後の人類

今回は
1000年後の人類はどの様な姿になるのか考えてみた✨


現在は、
2024年ですが1000年後なんで3024年の話しになります
✨✨


未来が正確に予想出来る人はいないので、
あくまで予想になりますが少し調べてみましたが、
世界中の人々の移動が更に簡単になってハイパールーフ
みたいな電車みたいな乗り物で短時間で隣の国に移動して
更に違う国に移動みたいな事が可能になれば人種の
交流が簡単になり人種間での交配が更に加速する場合、
1000年後の人類の肌は浅黒くなり見た目はインド人の
様になっていくと思います✨✨


更にテクノロジーの発達によって言語間の問題が
今以上に無くなり瞬時に意思疎通が取れる機械が
誕生して他のテクノロジーによって自分で学習せずとも
勉強や知識が手に入ってしまうので脳みそ🧠のサイズが
小さくなると考えられてます😂😂


更に、
医療技術が進歩して寿命が今よりも伸びて、
100歳以上の人が当たり前の時代が来て、
更に自分の脳のデータを機械にインプット出来る
技術が発明されて精神だけ機械の中で永遠に生き続ける
様な日が来るかもしれません✨✨


おそらく、
今以上に人種間の多様性は無くなり貧富の差も無くなり
皆が同じ様な食べ物を食べて同じ様なSNSを使って
意思疎通を行うような社会が来ると思います✨✨

もしかしたら、
ベーシックインカム的な制度がテクノロジーの進化で
出来ているかもしれません✨✨

ちなみに、
医療技術の進化は爆発的でキャスパーと言う、
遺伝子を変える技術などで病気にならない様な
人間などが生まれているかも知れません✨✨

もしかしたら、
体にチップを埋め込まれて人間の情報を管理して
いるかもしれません😂😂


栄養が豊富になって、
背が今より高い人が多くなったらスマホを触るために
大きな目と長い指になると考えている学者もいます✨✨


背は高くなると思います😂😂


同性通しでも子どもが作れる技術が確立して
誰でも簡単に子どもが作れる様になっていると思う😂😂


いかがでしたか??✨✨


今回は、
自分の予想も含めて記事を書いてみましたが、
人間一人一人の遺伝子は急には進化はしないので、
そこまで今より劇的に変わるとは思いませんが、
医療技術が進歩するのは間違いないので、
長寿の人は増えると思います✨✨


読んで頂きありがとうございました✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?