私はおばあちゃんが
亡くなる事を
亡くなる前に知った

今の病院から
〇〇病院へ移る時がくる

その時に
脈拍も安定して皆んなが
[大丈夫だね]と一安心して
帰った後、一人で天国へ行く
 
その通りになった

私は霊的に
“分かってしまった”って事に
パニックになった。

なぜ私に教えたの?
私に何をして欲しかったの?
なぜ私なの•••
知らないほうがよかった

そんな思いが行ったり来たり
数年悩まされました

やっと
やっと

わかった気がした

私が霊的に分かったことは
愛に生きなさいって言う
私へのメッセージだったんだ。

母のように
私達を育ててくれた
おばーちゃんに

心からありがとうって
私伝えたかった

私は小っ恥ずしくって
かろうじて息をして生きてる
ばーちゃんに

しぬの?

なんて言葉をかけてしまった事への
最大の後悔。

本当は
今まで育ててくれてありがとうって
伝えたかった

私が来るまで
待っててくれて
ありがとうって伝えたかった

悔しくて後悔に浸った私は
何年経っても涙がでる

けど

涙が出るってことは
きっと
心でも思ってる事を
口にだせてなかったからだ

誰が亡くなっても

心からありがとうって。

笑顔で送り出せるように
私は生きていきたいって思ったよ

愛に生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?