見出し画像

フリーエネルギー!?映画スライヴ との出会い

最近、触れる情報が、すごく共通しています。
それはおそらく、わたしが関心のあることだから、
きっと引き寄せてるんだろうな〜って思います。

例えば、市村よしなりさんのYouTubeのおかげで、わたしは、『スライヴ』という映画に出会うことができました。
https://youtu.be/1-muiRZKuBM

長ーい映画だから、時間のない人が多いし、
難しいかな?って思う人が多いんじゃないかな?って思ったのと、
自分の覚書も含めて、文字起こしをしてみようと思いました。
この映画『スライブ』の最後の方のところ、
What I can do? (わたしに何ができる?)のところの、日本語翻訳版の文字起こしです。
一人の人間にできることって、そんなにないんじゃないかって、思ってしまいがちだけど、インターネットがあるから、
繋がれることもあるんだろうな、と思っています。
1つずつ実践していきたいものですね〜♪


I've got similar information from the several sources In these days, maybe because I am interested in, and draw them.

For example, I can reach the film named "Thrive" by this YouTube,
and I saw the film, it was a bit long, So I want to write down the text from the film, for me and somebody who cannot have a time to see or who feel difficult to see from the beginning.

In the last of the film "thrive", there are suggestions about "What I can do?".
This is from the film I wrote down.
I think most people think that I cannot do anything about the problems because it looks too big, too huge, however, there "are" a little but really "there are" something what we can do by ourselves.
This is my trial!? We can connect each other, because we have Internet.
Shall we try to do one of these suggestion ♪?? 


===== (from the film)
わたしが一番よく知っているのは米国なので、米国での解決策が主眼となっていますが、
苦しみがグローバルなように、解決戦略の基盤となる原則もグローバルです。
個人でできて、時間やお金があまりかからないけれど、
いますぐできて、本当の意味で世界を良くすることができる戦術を紹介しましょう。
What Can I Do?
Get Informed, Speak Up, Connect With Others

情報を得る 意見を言う 他人と繋がる

Bank Locally Put your money where your life is

地元の銀行を利用する、
中央化された大銀行から預金を引き出して、地元の銀行や信用組合に預ければ、問題への資金供給をやめて、解決策に資金を提供したことになるので、一石二鳥です。

Buy and Invest Responsibly
責任を持った購入や投資をする
Socially Responsible Investing
お金の使い方で、メッセージが伝わります

Join the Movement to Audit and End the Federal Reserve
連邦準備制度を監査し、廃止する運動に参加する
この制度は強盗です

Keep the Internet Fair and Open
公正で開かれたインターネットを維持する連合に参加する
誰にも支配権を握らせないようにしましょう

Support Independent Media
独立メディアを支援する
情報は色々なメディアから得て、このニュースは誰が資金提供しているかを考えましょう

Support Organic Non-GMO Farming
有機・非遺伝子組み替えの農業を支援する

Require Election and Campaign Finance Reform
追跡が可能な紙投票、選挙資金制度改革など、公正な選挙を求める運動に参加する
企業からの献金がなくなって初めて、議会は私たちのためだけに責任を果たすことになるのです

Advocate for Renewable Energy
(Free Energy Demonstration )

再生可能なニューエネルギー技術を支持する
フリーエネルギーについての会話を表に出せば、
有史以来最も早い地球上の力関係の転換が起こります

Take Part in Critical Mass Actions
クリティカルマス活動に参加登録する
参加に同意する人が膨大な数に達するのを待ってから、行動を起こすことによって、力を最大限に活用する戦略です
100万人が一斉に行動したら、そしてさらに多くの人が行動したら・・・

THRIVE Japanese(スライヴ 日本語訳)
https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI?t=6504

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?