鍛冶屋【70日間変な文章書きます、16日目】

マガマ 俺はマガマ!アキウュレ村で鍛冶屋を勤めている!
鍛冶屋歴6年、まさに鍛冶のプロプふぇ…
プロフェッショナル!

アレイノス 単発作品なんだからさ、自己紹介要らねえよ。

マガマ うるさいっ!もっともなことを言うな!

アレイノス お、客だ。

マガマ へぇぇえぇええいい、ぃらっしぇぇええぇぇええいっっっ!!!(へい、いらっしゃい)

アレイノス うるさい! 

客 (大丈夫かなこの店…)
あ、すいません、あの、この鉄剣を直してほしいんですが…

マガマ おほけええええい!!!(OK)
アレイノス!鍛冶道具用意!

アレイノス はいっ!!
(鍛冶道具を出す)

マガマ よし!火を起こせ!

アレイノス はいっ!!
(ライターで火をおこす)

マガマ よし!
(客に向かって)もうしばらくお待ちくださいね。

客 あ、はい。

マガマ つぎ!鉄剣を火の中に投入!

アレイノス はい!

マガマ 鍛冶、はじめ!

アレイノス はい!
(カン、カン、カン、カン、カン、カン、カゥン?カゥン?カゥン?)
ん?ここ音が変だな。
変な形に曲がってる。

マガマ プレス機、用意!

アレイノス はいっ!
(ガゴォン!)

マガマ おう!きれいな形に整ったな!
それでは、氷水、用意!

アレイノス はいっ!
(ジュワーッ……)
できました!

マガマ よし!
こちら鉄剣です。ありがとうございましたー。

客 あっ、それはいいんですけど。

マガマ え?

客 あなた何もしてないですね。

マガマ たっ、たっ、たしかに!!
鍛冶屋歴6年と偉ぶっていた私はなんと愚かであったことか…
うおおおお!!!自分が憎い!!

客 いや、今気づいたの!?

アレイノス すいません、コイツ馬鹿こういう人なので。

マガマ ん?今何か言いかけたよね?

アレイノス あ、いや、なんでもない。

客 コイツ馬鹿って言いかけてましたよ。

アレイノス おおおおおい!!!
裏切ったなぁあああああぁぁ!!!

客 別にあなたと手を組んでなんていませんよ!!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

サポートのご利用は計画的に。