まつだこのか

東海S◎決まってます!!複勝5万勝負予定!!!この馬しかいないでしょ!

またせたな!夏みかんです!
一歩ずつ読者が増えてるみたいで嬉しい限り。

小倉記念では10万儲けました。

さて東海Sなんだけど、相当自信あります

インティが一番人気か。まあ納得。

今回の東海Sのポイントは
斤量
展開(早いペース?)
重馬場(確実に雨)
京都適正

この4つ。それに本来の能力を足して評価していきたい。


インティ ★★

能力、実績、京都は問題ない。ではなぜこの評価なのか?
展開面が間違いなくチャンピオンズカップよりきつくなる可能性が高いからだ。そうなるとこの馬は案外脆い。
逃げてスローペースに持ち込みたいにインティと、何が何でも逃げたいスマハマ。同型が2頭いるのはきついはず。
そもそも前走武豊渾身の逃げで後傾ラップで中京の内通った完璧な競馬。
強い馬だが、展開に恵まれているレースが多い。(もちろん武が素晴らしい)
今回は斤量も他馬と2kg差あるし逆転されてもおかしくない。
真の狙いはフェブラリーだろうし。今回は軽視。

スマハマ ★

謎人気筆頭。はっきりいってこの馬を買う理由がない。
はっきりいって何が強いのか謎。前走前有利の楽勝展開でワイルドカードにかわされてる時点で大して強くない。
この馬買うならインティのほうが強いし、今回インティの存在がきつい。
楽に逃げれない、能力もたいしたことない。実績劣る。
いらない。

エアアルマス ★★★

不良馬場鬼なヴェンジェンスを京都1800で楽勝してる時点で能力は高い。
ただこの馬弱点が明白で砂かぶるとダメなのである。つまり脆い。
前走は内枠で砂かぶって死。ただ今回は泥んこ馬場の可能性が高く相対的に買いだろう。単勝で買いたいタイプ。

ヴェンジェンス ★★★★

人気馬で軸にするならこの馬かな。チャンピオンズCは不利な大外枠から7着で十分評価できるし。京都得意不良馬場得意、差しでも先行でもできる器用さ。減点要素なし。高い確率で馬券内だろう。

キングズガード ★★★★

現時点で揺ぎ無き本命。チャンピオンSが非常に優秀で後傾ラップの中上り最速5着は評価したい。
今回前走よりペースが上がること確定で、斤量もインティと2kg差。京都も大得意。買い要素しかない。唯一の懸念材料は不良馬場になったとき。
逆に言えばそれ以外は完璧。重馬場くらいでやってほしい。
実力も上位とそんなに劣らない。狙うならここしかねえ!

キングズガードに夢をささげる男。
当てて握手会積むぞ。


まっててね、好花ちゃん。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?