見出し画像

オールカマーは雨?そしてあの馬の復帰戦!?

神戸新聞杯はおそらくゲキ堅
コントレイル以外を当てるレースになる。

オールカマーは?
なんか週末雨?そしてメンバーレベルはかなり高い。

そしてフィエールマン回避。(軽視する気満々でした)

これはね。

おもろいことになりそう。

では能力診断。

カレンブーケドール
能力9
舞台適正8
馬場適正8
脚質展開9
ローテーション6
調子7
追切6
鞍上9

カレンブーケドールはディープ産駒では珍しい長くいい脚を使うオールラウンダータイプ。
そういう意味では中山は合うし斤量54kgは反則だろう。
実力面もクロノジェネシスとやりあえる馬だし十分勝機ある。
実力馬が差し馬2頭でこの馬が仕掛けられるのも◎。
ただ問題はここ目標ではない&追い切り舐めすぎ
国枝厩舎らしく休み明けならまあいいか感。
週末の雨もこなせるにはこなせるが本来良馬場タイプ。1着はないと感じる。

2、3着候補だろうな。4着以下も視野に。

ミッキースワロー

能力8
舞台適正10
馬場適正8
脚質展開7
ローテーション8
調子8
追切8
鞍上9

中山2200の鬼。

下り坂ロンスパ戦に高い適性がある馬。
しかも小頭数戦が大の得意。オールカマーはある程度勝ちにくるはず。叩きではない
素直に評価すべきだが、週末の雨と後方に不利そうな展開(おそらくドスロー)がどう影響するか。
雨が全くダメってわけではないけどこの馬は本来良馬場の方がいいタイプ。
不安要素はそれくらい。
どろんこ馬場にならない限りはまず堅い。
素直に本命。

ステイフーリッシュ

能力6
舞台適正9
馬場適正9
脚質展開10
ローテーション7
調子8
追切8
鞍上8

中山2200適性&重馬場&展開理はめちゃくちゃもらえそうなところがポイント。
休み明けでも問題なく走る馬だし瞬発力勝負にならず、番手競馬からどこまでやれるか。
能力はブラストワンピースにも負けるレベルだしここでは1枚劣る。
とは言ってもステッフェリオも勝ったくらいだし、かなりの確率で展開馬場共に向くのでチャンスは十分。
おそらくここ目標だし、十分やれるだろう。

1着も視野に。1着〜5着までありそう。

クレッシェンドラブ

能力8
舞台適正9
馬場適正10
脚質展開6
ローテーション8
調子8
追切8
鞍上8

前走の相手がブラヴァスだったことも考えれば普通に価値のある勝利。
馬場も展開も向いたのでそこまで過大評価はできないけど、馬自体は晩成でもあるしここでも充分やれるはず。

そもそも去年のオールカマー自体がクッソどん詰まりで5着。ミッキースワローとの差はほぼない。

時計かかる方が間違いなくいいし、条件としてはぴったりだが、おそらくドスローになるメンバー。
ミッキースワローより前で競馬できるかが鍵。鞍上もドイヒー騎乗やる騎手だし。

この人気なら単勝勝負でも面白い。
それくらい期待してる馬。有馬記念でも面白い一頭だと思う。

ジェネラーレウーノ
能力8
舞台適正9
馬場適正10
脚質展開6
ローテーション8
調子8
追切8
鞍上8
皇帝がかえってきたぞーー!

超久しぶりのレース。
常識的に考えれば無理なんだけど、楽逃げ、中山鬼、重馬場。ベースは揃ってるのよね。
スクリーンヒーロー産駒は晩成型多いし、全然やれそうなのがまたね。
追い切りも普通に良くて困る。

常識を破れるか。いろんな意味で期待。

3単頭で買います。ピンかパーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?