見出し画像

恒例の初売り

おめあては福袋!

 1月2日に某百貨店の初売りセールに母と行くことがもうかれこれ20年くらい続いています。うちの母の唯一の楽しみなのが、福袋。
毎年福袋をもとめて初売りセールに付き合います。
母が必ず買うのがハンカチや靴下などの小物が1000円で、5000円分相当のものが入っているのでかなりお得感はあります。
今回もたくさんの福をゲットできてご満悦でした。

私はハムやコーヒーやお菓子などの消耗品の福袋は買いますが、衣料品や小物は自分の気にいったものを買いたい人。どうしてもいらないものが1つは入っているんですよね。なので、不要なものが増えるので、洋服の福袋は買わないようにしています。

もはや定価で買えない・・・・

 母の好きな福袋を買った後、母はのんびりカフェで過ごし、その間に私が欲しいものを見るのがいつものパターンです。
あるお店で紺色のカーディガンを試着。
とっても気に入ったのですがその場では買わず、後でネットで注文しました。店頭で買うより安く、しかもポイントが付くのでお得なんです。
最近は実店舗で試着したものをネットで安く買うパターンが多いです。

先日もかわいいブラウスがかなり値下がりしていたので、即購入。古着なのですが、新品同様で何の問題もありません。
以前は高い服ばかり買っていましたが、定価で買うのがもったいなくなりました。
ちなみに私は楽天とヤフーショッピングのお得な日をフル活用しています。
あと、フリマサイトで安く買えないかもチェックしています。

自分の気に入ったものをお得に買う!
これが最近の私の買いもののスタイルです。


#初売りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?