音楽をこよなく愛する車椅子女子  その1

私は、昔から音楽が大好きだーー物心付いた頃から
でも、昔から流行ってる歌より、ひと昔の音楽だったり、ラブソングやバラード 今よりじゃーなかったけど洋楽も聴いていた。
私の学生時代原由子 サザン ドリカムを聴いてた。後ロングバケーションのサントラも
当時、大好きだったお兄さんに会う時は、必ず聴いてた歌は以前にも描いたけど、原由子のいにしえのトランぺッターを聴いてた。
どうして、お兄さんと会う時はいにしえのトランぺッターを聴くようになったきっかけ なんとなくその場の雰囲気に合ってたし、ちょうどそのアルバムを聴くようになった頃は中学三年になった頃
4月になって、久しぶりにお兄さんに会える日もこの曲聴いてた。
その日は、お楽しみの活動でもあって、外も凄くいい天気だった。
私は、彼と一緒に参加した。活動の途中で一緒に歩いてたら みんなから
「ヒューヒュー」とか言われて、その後に彼がこう言ったんだよー
「俺たちラブラブでーす」ってね 嬉しかった。
山も木も凄くきれいでなんか、みんなが私たちを見守ってるって思ったんだ
凄く大好きだったもん
それが、原由子の「いにしえのトランぺッター」という歌に合ってた。
特に、間奏のところ 拍手するところがあるんだけど、その部分にあの雰囲気にぴったり 今でも聴くと当時のこと思い出すよー

本当音楽って凄いなぁー
              続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?