演劇三昧の日々

やばい 5月末に書いてた記事を放置していた💦
最近は、ずっと動画にハマってました。
5月は演劇三昧でした。

まず、5月の15日に明くる週にある毎年恒例であるまちドラのプレドラとしてやった 「いきたひと」
三股の古民家でありました。
1人の女性の人生を三人の女性それぞれが演じ、
幼少時代から二十歳前後まで
出会いから結婚生活まで
そして、老後
1人それぞれ30分ぐらいひたすら演じてました。
場所は、古民家だっただけに、物語にぴったりあってたし、話しの中の風景も想像できました。
演者さんたちが80歳になるまでこのお芝居続けるみたいなので、また見たいです。

その明くる週のまちドラ本番。今年は私も台本も書いたのでその上演もあったし
もちろん私も出演者として参加しました。
今回は、がっつり諸県弁でした・
「うめぇー時もあれば、どこのこっとんしん時もあいよー」とか
「酢加減がよかよねー なんぼでもたべられるがー」とか
最初は、めちゃくちゃ言いにくかったけど、何度か言ってるうちに何とか言えるようになってきた。
こんなにがっつり諸県弁は初めてかも
私が書いた作品は、三回あったんだけど、自分の本番と重なり、残念ながら最後の一回しか見れませんでした💦
演出さんがいろいろ手直ししてくれて いい作品になりました。
面白かったー
っとここまでは5月末には書いてたのに、すっかり忘れてました。
そして、つい先日新たに演劇の稽古が始まりました。
年末にかけてまだ 演劇三昧です。
下手すりゃ―エキストラも合わして三本も
頑張ります(^▽^)/
note更新もちょくちょく頑張ります💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?