私の立場って

以前にも書いたけど、私は今年の秋で40歳になります。
しかし、今でも数人から子供扱いされます。

その反面、とある団体のスタッフや役員もやってるし、いろんな友人もたくさんいます。もちろん大切な人も

でも、その活動も家から一時間かけて宮崎がメインでやってます。
私が住んでるのは三股町。もちろんいいところなんだけど、
福祉に関しては、本当に過疎地域って言っていいほど進んでない
他のとこでは、いろんな勉強会や講演やらたくさんとは言えないがやってる。

正直私は、その違い差をよく知っているから 子供扱いされると辛いし腹も立つ。

昨年の秋から私のところに入っているヘルパーさん(おばさん)がとにかく私の事子供扱いどころが見下してる。

先日の出来事
たまたま、私の母が来てて加湿器の掃除をしてくれ、それが終わって帰ろうとしたらそのヘルパーさんが 母を引き留めるかのように
「あのーすみません。私今年のお正月に娘から「お母さん、そのドライヤーもう古いから新しいのを買ってきたよー」と買ってくれたので、以前私が使っていたドライヤーをなっちゃんにあげようと思いますがいいですか?」って聞いてきた。
私は「はっ」って思ってしまった。正直不愉快
私にお古をあげようとしてるなんて 
そもそも、私じゃなく 母に
絶対見下したる。正直その時思った。すごく悔しい
その人にいろんな障がいの声聞かせてあげたい

私  一生子供扱いされるのかなぁー
という 今日は愚痴でした。
本当はこんなことか書くつもりじゃーなかったけど・・・・・・・

戯曲講座の台本の締め切りも今月いっぱい 頑張るぞー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?