見出し画像

秋降る雨

仕事を辞めてしまった。それもわりと突然に…。
少し空虚な感じ。体力的にもきつく大病を経験した私には、どこかで限界を感じていたから、辞めるということは致し方ないことであった。

もう体にも嘘はつけない。ふくらはぎが張る。つることもしばしば。痛みも感じる…定期的に病院に行ってる為なにかの病気ではないことはわかる。

であるなら…?おそらく行きたくないのであろう。足が嫌がっている。
私は単純な人間だ。

足が痛い=歩きたくない=仕事行きたくない

そうかそうか、そうだよね。仕事行きたくないから足が知らせてくれてるんだね。
うんうんわかったよ。

ここ二、三ヶ月は仕事辞めたいな、でもそんなすぐには辞めれないし…理由はどうしようか?今後の生活は?などぐずぐず頭の中でああだこうだと考えはじめていた。
するとそのうち面倒になって
まあいいや、時が来たら辞めよう…そのうちねと自分に言い聞かせて仕事に行っていた。そして足の痛みは増していった。

それにしても時が来たら?とはいつだったんだろう?あいかわらず適当な自分に
今さらびっくりだ。

結局私の会社を辞めるということについて
私の背中を押してくれたのは私の足だった…ややこしいがそういうことだ。

ありがたい私の足。私は足に感謝だ。細かく言うとふくらはぎに感謝。


仕事を辞めた今はすっかり痛みもどこかにいってしまった。



それにしてもこの少し虚無な感じは
脳内に仕事という枠の部分がなくなったからなんだろうか?。

朝から雨降り
肌で感じる朝の空気が急に冷たい。

季節が変わるのだろう。

会社の同僚とは家族のように仲良しだった。

もう会えないかと思うと
ちょっと泣きそうだ。

自分の頭の中だけの話から
現実の世界もかわりはじめていることを実感する。

今日はセンチメンタルな気分でいよう。
少し冷たい雨だけど今の気分にあってるみたいだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?