見出し画像

母娘・ながーーい介護バトルは愛への茶番劇(≧∀≦)

いやーーー
続いたーーー 繰り広げられるバトル!
繰り返す 繰り返す、、、

私自身(介護する側)の存在のあり方に尽きると分かっても分かっても、、
終わらないバトル(u_u)

娘母関係性が変わることは無いと括っていた。

だからこそ、側で見守りつつ“年追う術”を考えつづけたかった。

いやーーーー
ほんと少し上手くしのぐことができるようになってはいき、バトルの矢が飛ばされてもそうそう刺さることもなくなってはいく、、
けども、あーーー好きとは程遠い感情のまま、、このままなんだ、、と思っていた。

そうはさせてはくれず、
(母)「殺すきか」と鬼の面で怒ってくる
(私)「殺したいわ」
ということまでを引き起こし、、

2回の緊急入院を経て、現在身体的全介助となった母、、母の中にある不足感が歪んだ訴えに出てくることはまだありますが、、、、

私の内のしっくりしないモノを探り探りし続けてきてやっと!! やっと!!
私の中(いや全ての個々の中)の“愛”という存在に気づいた!(◎_◎;) 
52年生きてきてやっと(トホホ)
これ!自分の中の感覚で捉えるやつです!

んで、この感覚超心地良くって!
なんと、母への対応に自然と優しい気持ちでいられたんです。そしたら、そうですよね、母もすごく自然なありがとうが出てくるのね!


あーーーー
ここかーーーー

ここにくるための、、茶番劇だったのでしょう^^

また、この介護生活がどの様に展開していくのかは分かりませんし、私にとっては今までの全てが今のここに繋がってきたと確信できる何かを感じ取っています。

写真のお空の様にクッキリつまったコントラストから淡く拡がりのあるコントラストになってきた様です💕

ここまでくるのにたくさんのサポートを頂きました^^

こちら↓

や、こちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「子宮開発」チームの藤原美恵子さんの瞑想会  🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
 子宮で結ぶ陰と陽
   どちらも自分どちらも愛
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵�
週イチ継続瞑想4回🌳🌳🌳🌳
繰り返す事で脳の回路が開きます。

目的地は、

🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
調和して揺るがぬ自分への安心感
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵

この遠く太古の私たち本来の在り方を、
取り戻しに行きませんか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとございます!

そして、私も同じ様に悩みにぶつかり彷徨っていらっしゃる方と繋がり、いつかサポートできる側となれることを楽しみにしていきます。

ps.
そうなんです!
身体の土台の上には、愛のエネルギー循環が必要なのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?