不妊治療~体外受精~2回目

去年から不妊治療を始めました。
人工授精もダメでしたので、早い段階で体外受精に挑戦。
採卵をし、卵子が2個取れました。ひとつはとても良質な卵。顕微授精で受精もしました。
そのあと凍結し、1ヶ月半後、胚を移植。
結果は着床してくれず。
泣きましたね。、なんでーーーって。

それからクリニックへ行くのもやめてしまいました。

半年後。
菅総理が掲げてくれてた不妊治療の保険適用。

4月から通い始めました。保険適用になって患者さんも多くなって、予約といっぱいとの事。
通い始めてすぐ、キャンセルが出たからと採卵の予約がとれました。

今回は4つ卵胞ができてるから、4つのたまごこ予定。
朝早起きして、旦那に容器に精子をとってもらって。
麻酔をして、いざ!

気がついたらベッドで寝てた。
お腹の方に痛みがあって。
トイレいっておしっこするのにも痛くて。おも

結果、1つも取れませんでした。

泣きました。
先生の前で涙が出そうだったけど、1回目のおさえきれなかったのもあったので我慢我慢。
とにかく診察室出るまでは。

出てから大泣き。
トイレに駆け込みましたね。

なんでなんで?って。
4つって言ったじゃん、なんで1個も??
悔しくて悲しくて。

気が緩んだら涙がでて。

疲れた。

帰り道、ミスチルを聴きながら。

どんな人にだって
心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける

強くなれるのかな。
今日はもう疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?