見出し画像

ブラウザ「Brave」の話。

自宅のネット環境改変時期なのでとにかく通信量を抑えたいと思って導入しました。広告ブロッカーブラウザです。

元々Chromに拡張機能でAdBlock追加して広告非表示にしてるんですが
立ち上がりが遅い事と パソコンとスマホ両方使えて同期できるやつが良いなーと思って。

既に有名だったBraveですが、私はおととい初めて知りましたw

以前も書いたけど今の会社がPC触らない環境なのでこういう情報は自分で調べるしかない…寂しいなあ。

既存ブラウザからブクマインポートして色々使ってみましたが
spotify※1、youtube、Tver(PC版)みたいな映像音楽系やGigazinみたいなニュース系の広告がAdBlock以上に上手く消えて快適。

各専用アプリはアップデートで通信量食うのでなるべくブラウザで完結したいです。

※1  記事あげた後で広告が流れたわw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?