見出し画像

お客さまの姿に、ほっこり


こんにちは、natulatte 店主のnatsです。


〝ナチュラルかわいいがあつまる
ハンドメイドと雑貨のお店 natulatte〟

2024年3月5日 新店舗としてオープンしました。



今回は、前回の最後に少し触れさせていただいた

“お客さまのご様子から、とっても素敵でほっこりすることがあって、
私自身の“かわいいを共有”が深まったこと”

を、お伝えできたらと思っています。

オープンした日、足を運んでくださったお客さまの喜ばれていた姿は、
思い出すたびに、今も私の心をあたたかくしてくださっています。

これまでも、もちろんそんなお客さまのお姿はあったと思うのですが

その日改めて感じた嬉しかったことが・・


“お客さま同士も、
かわいいを共有されていたこと
”  なんです。



私自身も、毎回お客さまと関わるときは、
お客さまと、作家さまの作品の“かわいい”を“共有”することを大切にしていますし、

お客さまが感じた“かわいい”を、私に“共有”してくださることも
とっても嬉しく、楽しく感じています。


なのですが、オープンしたその日。


はじめましてのお客さま同士が、


「これ、かわいいですよね♡」と会話しながら、
「どっちがいいと思いますか♡」と、お互いに見せ合いながら

お客さま同士が、“かわいいを共有”している姿があって・・♡


これが、
とーっても素敵なお姿だなぁって感じました!


それだけじゃなくて、
「この作家さんって、こういうところを こだわっているんですよ♡」とか、

「この作家さんは、こういう人でね♡」と、
お互いに今までその作家さんの好きだったことを話してたりとかもして・・・


私自身は、レジ対応で奥にいる中だったのですが、そんなお客さまたちのお姿をお見かけして、

すごいなぁ♡ 素敵すぎるな〜♡

“かわいい”を“共有”しているのは、私とお客さまだけじゃなくて、

お客さまと、お客さま同士もなんだ〜!


と、感じた瞬間、私のシアワセな気持ちもまたさらに何倍も膨らみました。


やっぱり、自分もいて、相手もいて、
だからこそ生まれる “かわいいの共有”の

思った以上の幸せや、
思った以上のあたたかさは、

私のシアワセの原動力だなと、

改めて再確認した瞬間でした。この気持ちを、これからも大切にしていきたいです。



そして、やっぱり
自分一人の心の中で感じる“可愛い”も
満足だけど・・

“共有”できたときの満足感って、

なんだかさらに価値が増すなぁとも改めて感じた瞬間でした。



“可愛いを共有”するからこそ、さらに上乗せされる価値を、これからもっと深掘りしていきたいと思っています。




新店舗オープンより10日。他にもたくさんのほっこりエピソードがありました。
足を運んでいただいた皆さま、ご興味を持ってくださった皆さま、ありがとうございました。

いよいよオンラインの準備も整い、そちらも来週より始まります。また今後もたくさんの方に喜んでいただけるように頑張ります𖧷



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



noteも気づけば、始めてから1ヶ月以上すぎ、たくさんの方に読んでいただいていて嬉しいです。嬉しい感想やコメントも、本当にありがとうございます。

今後も、その時々の想いや、作家さまの活動のヒントになるようなことをお伝えしていけたらなと思っています。

もし、こんなこと聞きたいな、こんなことで今悩んでいるというようなことがあったら、そんなお声もお待ちしております𓂃𓈒༶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?