見出し画像

大きいサイズのかわいい服をどこで買うか問題の解決策…わたしの場合(XLor3L)

わたしの洋服事情

こんにちは なつこです。
私は服のサイズが XL( 伸びる素材だとLも着られたりする)で、アウターは3 L ぐらいなんですが、

そうすると世の中のマルイとかルミネとかで並んでる服が1着も入りません。
普通のサイズの方は 衝撃を受けると思うんですがそうなんです。
そんな私が服をどこで買っているのかを書いてみます。

というのも大きいサイズの人は結構悩んでると思うので、
わたしはナレーションの収録のお仕事に行くためにきれいめな服装でいる必要がありまして、そういう服を求めてる方が少しでも参考になれば。

お金に余裕があってお仕事ならエアークローゼットもいいかも

仕事用の服は一時期 「エアークローゼット」を利用してました。
1年くらい利用して、季節が一周してお仕事用の服はある程度揃えられましたので今はやめています(金額が高いからです。)

エアクローゼットのいいところは自分が選ばないような服が来ることです。
コーディネート済みなので、着てみたら意外とありだなと思えるものが多かったです。
これまで仕事用の服でパンツスタイルは、正直どこで買ったらいいかわからなくて一切取り入れてなかったんですけど、「綺麗な淡い色のパンツが欲しい」とか、要望を出せるので、それで購入したものもあります 。
ついでに上のカットソーもコーディネート済みのものが来るので気に入ればセットで買ってました。(気に入った服があってもコーディネートが一番難しくありませんか…?)
自分の欲しいものを伝えられるので、私は毎回「ワンピースを1枚入れて」と伝えていました。
色も明るい淡い色が欲しいと指定していたので、あんまり外れたものは来ませんでした。
なので、「仕事用の服が欲しい」、「上下 コーディネートしたものがいい」という希望がある方は使ってみるのもいいかもしれません。
クーポンもあるはずなので初回はお安くできたりすると思います。
ただ外れもかなりありました。むしろ全て使える!となったときはなかったような…。
金額的にも、 「月額料金プラス、商品を購入するときは商品代」がかかるので高いな~と思いました。
でも商品自体は値引きされてるものも多かったり、たまにクーポンが出て更に割引で買えたりもしました。

今よく利用しているのはオンワードのオンラインストア

今私がメインで使っているのは、
オンワードの オンラインストアです。
ちなみにanySiSとTiaclasseがそんなにお値段高くなくて可愛いので好きです。
(ブランドによっては値段が高すぎて普通に手が出ません。)
同じブランドで大きいサイズ を扱っているところがあるので、
綺麗め・可愛いブランドで大きいサイズが見つかります。
オンラインショッピングなので商品が写真通りかなどの不安もあるのですが、購入者さんが結構 口コミを書いてくれてるので、それを見て買うとあまり外れがないです。
ただ人気なものは結構すぐ売り切れるのでいいなと思ったら買った方がいいなと思います。
人気商品は再入荷があったり、前のシーズンのもので常に値引きになっているものなどもあります。
最近ワンピースばかり着てるんですが、半分はここで買っています。
ただ色が写真と違うこと( 写真の方が明るくて綺麗に写ってる。白く見えたのに手元に届いたらベージュがかってたとかピンクがかってた)はあります。
それなりに値段がするのでよくある安い通販みたいに生地がペラペラというような失敗は今のところないです。
プチプラじゃなきゃだめ!ではなければおすすめです。

プチプラでおすすめなお店はHoneysです

服は現地で試着して問題ないか確認してから買いたいのですが、サイズの関係でそれができないわたし。
でもプチプラでたまに可愛いのが ハニーズ です。
サイズは 3 L まであるみたいですが、恐らく3Lはネット限定かな?
店舗では XL までしか見たことないです。
つい先日も東京郊外に行った時にお店に行き、可愛いワンピースを見つけて、L がピチピチだったので、オンラインでXLを購入しました。
現地でちゃんと見て買いたい方はハニーズはいいと思います。
モノによりますが、生地やデザインもそんな安っぽくないです。
ちなみにポイントは都心のお店を避けることかと思います。
人が多いところは可愛いデザインはすぐ売り切れているようで、わたしは郊外のお店でしかいいなと思う服は見つけられたことがありません。

アウターは今のところここ

https://store.united-arrows.co.jp/

だいたいのお店ではアウターはL までしか置いてないので、デザインだけ確認してオンラインでXLを買うという流れなんですが、
私はそれなりに良いものを買って何年も着るタイプです。
アウターはまだ買い方が定まってないんですが、今のところ
ユナイテッドアローズのオンラインショップで買ってます。
お店に行って試着してからネットで買ってます。
色味もデザインも実物を確認してから買うので失敗はないです。
私は肩幅がすごく大きくて、手が長い。
それと胸やお尻が大きい感じの体が大きい人なので、ふくよかな感じとはまたちょっと違うと思ってるので(いや最近太ったので一緒かもしれない)
なかなか探すのが難しいです。
もし同じようなことで悩んでる方は参考にしていただければなと思います。
ちなみ 下着も大きいサイズなので、お気に入りのお店もあるんですが、
それはまた別の記事であげたいと思います。
下着も結構困りますよね。
あるサイズからデザインが明らかに変わったりするのが、胸が大きい人だとわかるあるあるじゃないかなと思います。
それもまた後日 書きたいと思います!

長々と書いてしまいましたが読んでいただいてありがとうございました。



もし内容を気に入ってサポートしてもいいなと思ったらお願いします。今後の自分の活動全般に活かします。ありがとうございます。