見出し画像

【Live2D】呼吸モーションを生っぽくする


Liv2DモデラーV農家のなつきちゃんです!

今回、胸にこだわりのあるリスナーさんから、下記のような要望が上がっていたので早速取り入れました。確かに一理ある。なんで気が付かなかったんだ……!

改善前 呼吸モーション

悪くはないけど、胸の表現が薄いよねってのはなんとなく思ってたんよね

改善後 呼吸モーション

頭部ワープデフォーマー(首パーツは含まない)

画像1

腕部ワープデフォーマー(左右の腕パーツのみ)

画像2

胸部ワープデフォーマー(首・胴体パーツ)

画像3

意識したこと


実装してみてかなり生っぽくなったと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?