見出し画像

VTS待機モーション完全に理解した

待機モーション&表情入力に対応した物理演算揺れものを
同一パーツに実装したモデルをリリースしたので記事書いておきます

下記モデルの耳がピクピクって動くのが待機モーション
他はブレンドシェイプを使った物理演算です

待機モーション時にも物理演算で揺れるので、動きが豊かになります

前回の記事で、物理演算仕込んだパーツはアニメーションができないって記述しましたが、今回その問題を解決しました!
↓前回の記事

今回実装した方法は下記の通りです。

今回のモデルはAとPは複製して同一の動きをしています。
異なる動きしても大丈夫だと思います

待機モーションしながら物理演算で揺らしていきましょう!!

追記 2022/11/15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?