見出し画像

友達関係の始まり「自分からの〇〇が大切な理由」

"友達"は、
「自分と相手がお互いに友達だと思えたときに、
初めてなれるもの」。

そう思ってた。


だけど、それだとハードルが高く感じてしまう。


自分だけが友達だと思ってるんじゃ"意味ない"って。
私も同じこと考えてたなぁ。


じゃあさ、こう考えてみるのはどう?

"片想いでも成立する"ってこと。


「いや、それは違うでしょ!」ってツッコまれてそう。

けど考えてみるとさ、
相手を友達だと思うタイミングって、
"人によって違う"と思うんだ。


バチッと「はい、私たち友達!」って、
同時に感じる方が珍しいよなぁって。


友達関係が成立するのって、
「自分が友達だと思った瞬間から」だと思うんだ。


だから、
相手から友達だと思われなくても、
"自分が友達だと思った気持ち"を、
優先してあげていいんじゃない?って。



「でも、自分が友達だと思っても、
相手からはそう思われないんじゃ、虚しいだけ…」って思うかもしれない。


相手からも、友達だと思って欲しいよね。


だったら、あなたが両想いの関係を望むのなら、
なおさら「自分から、友達だと思ってあげた方がいいのかなぁ」と。


多分、あなたが友達だと思ってほしいって思うのは、「その子と友達になりたいから」だと思うんだ。


なら、後にも先にも、
友達認定はしないといけないんだったら、
先にしちゃっても同じなのでは?と。


相手のことを考えて、怖くなってしまうあなたは、
"誰でもいいから友達になりたい"みたいな
やすい人間じゃないと思う。


「この人がいい」って、理由があるんじゃないかな?



なら、その気持ちはあなたの本音だと思うから、
自分を信じて、友達認定してもいいと思うなぁ。


それだけ相手に、価値を感じているわけだし。
波長も合うはず。


だから、「初めから両思いじゃないといけない」って
思わないでいいと思う。


心に正直になってみていいんじゃないかな?


あなたの選んだ人なら、きっと素敵な人だと思うから。


もし、あなたが人見知りで、
声かけることもできないって悩んでるなら、
「9割の人が知らない人見知りの直し方」というnoteをかいているので、良かったらのぞいてみてね!

無料部分だけでも、「人と関わることへの恐怖心を減らせる」内容になってます。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!