見出し画像

natukasiyaのお花 新作♪

梅雨入りしましたね。(でも沖縄は一足お先に明けてるんですよね)

なつかしやの鈴木です。

この時期はとくに頭痛が多くなるので、実はあんまり好きじゃないんですよね・・・。じめじめするし、洗濯物乾かないし。この時期が好きな方、いらっしゃいますか?

何に関しても、良いところを探すのは得意な方なんですが、梅雨はなぁ~。6月が結婚記念月なので、ケーキをたくさん買ってもいいことにしよう!と言ってることくらいかな。ふふ。ケーキ、ケーキは幸せだよねぇ。

梅雨の良いところ、募集中です。

さて、TwitterやInstagramをフォローしてくださっている方は見て下さっているかもしれませんが、今週末、新作のアクセサリーを販売予定です。

いつも新作を作るときは、可愛い!と自信をもって出していますが、今回はいつも以上に可愛くて natukasiya らしくて、いいものができた!という気持ちがものすごいです。私がよく作っている、刺繍糸の編みボールをつなげたお花モチーフなのですが・・・こちら。

画像2

せっかく梅雨なので、紫陽花イメージで色合わせしたものを。

どうでしょう?可愛くないですか・・・シンプルに可愛くないですか・・・!

耳飾りと、指輪と、ヘアピンに加工されます。色違いの2個づけとか、おすすめなんです。24色、出来上がっています。

この、花びら4~5枚の何のお花とも名前のない、 theお花 の形が好きで。小さい子がよく描くようなお絵描きのお花や、小さい頃に摘んだ道端のお花感があって好きなんです。

とくにこのデザインは、私が子どもの時に好きだったヘアピンがイメージの元になっています。

画像2

よく残っていてくれたなぁと思いますが、ずっと手元にあるんですよね。そういうもの、皆さんのところにもありますか?なんだかずっと持っているもの。ふとした時に出てきて、あれ、懐かしいなぁ、って思わせてくれるもの。

普段、ヘアピンは作りませんがこのモチーフはやはりヘアピンにもしておかなくちゃね。お子さんとお揃いで使えたりもするアイテム。

19日の金曜日、夜にminneから販売開始予定です。ページができたら、またsnsでお知らせしますのでぜひのぞきに来てくださいね。

読んでくださってありがとうございました。また書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?