見出し画像

夢が叶った時の胸のザワつき感

夢が叶った時のザワザワ感に
慣れようとしている

ずっと夢見て来たのに
いざ目の前にあるとザワつく

そんな簡単に(何年もかかったのに)
手に入れていいのか?
そんな気楽にしてていいのか?
もっと何かすべきことあるんちゃうの?
だらだらしてるだけやん

と、
頭の声がうるさいうるさい。

何かしてないと落ち着かない
何か役に立つ事をしてないと無駄な時間になる
こんな事してていいのか?

と責め立ててくる、、、


4年前まで
ホテルが大好きで
ホテルで働いていたけど

ホテルって
裏側は色々あって
サービスする側はもう十分。
サービスを受ける側でいたい、
しかも良いサービスを受けるお客になりたい✨

そう思っていた

50にして就職し
忙しくて
ホテルにお茶すらしに行く余裕もなく
過ごしていたが

最近になって
昔々の夢が叶っている

ホテルに暮らすように滞在して
時間を気にすることなく
快適な空間で
好きなだけ本を読んだり何か書いたり

叶ってみて
忘れてたけど
私がかつて夢見たことだった、と気づく

そして
このなんとも言えない
微妙な落ち着かなさ

ザワザワする感覚に襲われるのだ

でも思うのね
慣れないだけ

そして
あまりにも
ちゃんとしてなきゃ、と言う世界に
どっぷりといたものだから
そっちの方が
安心感がある、慣れてる

忙しくしてたら安心
何か役割果たしてたら安心
頑張ってるし
誰にも文句言われない

って、一体誰に文句言われると思ってた?

頭の中の私だ

今朝もモーニングの途中
仕事に出かけていくオットを見送り
その後
学校に出かける娘を
ホテルの部屋で見送り

そして
まだ1人まったりと
眺めの良い部屋で過ごす

遠くに小さく
たくさんのスーツ姿の人が
駅に向かっているのが見える

ザワザワ、、、

いやいや、私だって
3連休でも私は2日だけ、、、って
またなんか言い訳が必要なのね、私。

慣れましょう。
とことん
豊かな時間と空間で
思うままに過ごす自由さ🌟

子どもが小さい頃の
私が喉から手が出るほど欲しかったものを
今、存分に手に入れている

ありがたいわ〜💕
幸せです🌟

人の心って面白いものだな。

欲しい欲しいって思ってるくせに
手に入ると
怖い怖いって
罪悪感に責められて
なんか元に戻ろうとする

不自由で嫌だった世界に。
慣れてるから安心なんだ。

でも、そんな中でも
また私は
次はどうなりたいか?について
自由に考えようと思う、


豊かになるための
シンプルすぎてつまらないくらいの秘密は
願いを叶えるための「行動」ではない。
「思考」でした。

どうしたい
どうなりたい
なったらどう感じる?
心地よく過ごす
楽しいと感じる事をする

それだけだったので
書くことがなくなってしまった

あちこちに
勿体つけたように書かれている
成功法則がいらないくらい
書くと当たり前過ぎて
だから?と言いたくなるようなことに
気付くのみ。


そこを目指している方のために
提供されている、たくさんの
講座、書籍、セミナー、セッション

私もそういうのを伝える仕事を
何処か目指して来たけど
シンプル過ぎて伝えることがない

あちこちに書いてあるし
自分が完全に腑に落ちたら
そこにたどり着いていると気付くので

誰でもそこに手は届くってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?