見出し画像

いちごの米粉ミルクレープ

こんにちは!西之園真弓です。

いちごの美味しい季節に作りたかった
贅沢いちごの米粉ミルクレープ

紅ほっぺを1ぱっくたっぷり

可愛いですよねー!

家族にも喜んでもらえました。

卵・バター・生クリーム使用の
米粉スイーツになります。

クレープって根強いおやつですよね。

クレープ屋さんって
私の住む田舎でもありますもん^ ^

でも、おうちでも案外かんたんにできるですよ。

製菓用米粉
タピオカ粉

豆乳
きび砂糖
無塩バター

私のクレープの特徴は

モチッと感と
あとは手抜きでも…
いや、簡単に作れることです^ ^

材料入れてぐるぐるぐるぐると
しっかり混ぜるだけ!

しかも米粉なので
グルテンの心配もないから
ガンガン混ぜちゃってください!

フライパンで焼けるのもいいですよねー

唯一の欠点?は
地味に何枚も同じ作業が続くことかな…( ̄▽ ̄)

それでもこんなに可愛いおやつが作れたら
きっとテンション上がりますよねー。

動画にしたので
明日にでもインスタにレシピ付きリール
投稿しておきますね!

編集しなきゃ!です^ ^

では、本日はここまで
最後までお読みくださりありがとうございます

インスタはこちら
▼    ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?