見出し画像

3.整理収納アドバイザー2級になる!

こんにちは。
京都府北部の整理収納アドバイザー、ナツベルです!

今日のテーマは「整理収納アドバイザー2級になる!」です。
ナツベルは京都府北部で唯一の整理収納アドバイザー2級認定講師です。
北部のどこまでかはわからないけど、間違いなく丹後では1人です。
(京都府北部の認定講師さんいらっしゃったら教えてください。)


整理収納アドバイザー2級認定講座とは?

片付けの資格といえば整理収納アドバイザー!!
そう思う方も多いのでは?

特定非営利活動法人ハウスキーピング協会認定の講座の1つで、
受講すると「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得できます♩

整理収納の基本的な考え方から、具体的な整理方法だけでなく、
収納のコツがわかって、学んだ後すぐに実践できちゃいます!

自宅や職場を今すぐ片付けたくなるヒントが満載です。

整理収納アドバイザー2級の資格取得者数は16万人を突破!
今活動している整理収納アドバイザーもみ~んなこの
整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してきました。


こんな人にオススメ!

■片付けが苦手な人
もうこんな方は受講してほしい!
片付けって自己流でするより、学ぶ方が早い!
あとね、単純にやる気が上がるし自分もできる気になる。
それでいいの!
そう思わないとまず進まないです。

■片付けが好きな人
私は片付けが好きだから資格を取った方。
好きなことをカタチにしたかったんです。
めちゃくちゃ自分の自信になります!

■捨てられない人
前回の記事にも書いたけど、片付け=捨てる
では全くありません!!!
そんな思い込みはナツベルが外します♡

■仕事のスキルアップしたい人
片付けは老若男女全ての世代の人に関係あります。
どんな仕事をしていてもです。
物理的に職場の環境を改善するだけでなく、
思考も整うとかなり効率も上がってきます。
ナツベル的には住宅に直結している工務店や
ハウスメーカーの方にもオススメしたい。

資格取得するには

整理収納アドバイザー2級認定講座はテキストや認定料込みで
24,700円で受講できます。

時間の目安は約6時間+お昼休憩1時間。
子育て中のママや決まった時間帯しか受講できない場合は
3時間×2日間にわけて受講も可能です◎
(育休や産休中のママたちの受講も多いよ!)

オンラインでも対面でもお好きな方で受講していただけます。
マンツーマンや団体受講も大歓迎!
今は受講者からの問い合わせ後に日程調整をして
リクエスト開催することが多いです。


資格を取得したい

整理収納アドバイザー2級認定講座の受講の
ご予約はナツベルの公式LINEからどうぞ。

「整理収納アドバイザーの資格とりたい!」と
送ってもらえたら日程調整します。
文面はこちらがわかれば何でも大丈夫です!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?