ガングリオン、歯の詰め物、寝汗。

職場からの帰り道、久しぶりにメンタルが落ちているの感じた。胸がざわざわしたので、家に着いてすぐに部屋の掃除を始めた。30分ほどかけて机の上を綺麗にすると気持ちが落ち着いた。メンタルが落ちているのは仕事がまた忙しくなり始めたからだろう。

いや、それだけじゃないな。

4日前に整体外科で左手首にできているしこりを診てもらうと、ガングリオンであると診断されたせいかも。もしくは、3日前に歯の詰め物が取れたので、次の日に歯医者にその詰め物を持っていくと、強く食いしばっているせいで詰め物が割れているので新しく作り直しですと言われたせいかも。または、最近寝汗を異常にかくせいかもしれない。そして、それら全てのせいかもしれない。

本当は理由を分かっている。昨日、『ゴーストワールド』という映画を観たせいだ。

あんなラストシーンで終わる映画だとは思っていなかったので、非常に落ち込んでしまった。映画の内容自体にも面食らったし、28歳にもなって主人公のイーニドに共感している自分が気持ち悪かった。

しかし、この映画を手放しに賞賛してしまうと、イーニドとレベッカに馬鹿にされてしまうので、忌避するぐらいが丁度良いのである。

次に『ゴーストワールド』を観るのは、正社員になってボーナスを貰ってからにしよう。その頃にはこの映画を観ても体調を崩すようなことはないだろう。

それでも落ち込んだとしたら、迷わずバスに乗ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?