見出し画像

【Artifact】ドラフト大会「Cubic Equation #1」に参加してきました

Read2Winさん主催のドラフト大会に参加してきました。

デッキ

ルナ、ルナ、ブリストルバック、レギオンコマンダー、夢見るファールヴァンの青赤緑構成。
アグニムの聖所、次元間ポータル×2、サンダーストーム×2、トロールの占い師、同士討ち、セレメネの化身あたりの青の強いカードが取れたのでかなりやれそうな感じに。
レギオンコマンダーとブリストルバックに引っ張られて赤いカードがあまり出てこなかったのに赤で組んでしまったのは良くなかったかも。赤の枚数足りなくて結構つらかった。

結果

4-1で6位。
大会はデッキ公開制なので、F3でちゃんと相手のデッキを見ればライトニングストライクの致死圏内を避けたり反乱軍の武装化をケア出来たりするはずなんですけど、見事に全部喰らってました。見てないから、、相手のデッキを、、、。
そしてこれはルナに関する気付き。

見てないから、、カードのテキストを、、、。

大会のステータス確認ページがすごい

大会のステータス確認ページでどんなヒーローが活躍したか見れるみたいですね、すごい。
今回は青いヒーローのWIN%がとんでもないことになってました。

URLはこちら。

感想

やっぱりArtifactの大会めちゃんこ楽しいですね。
Read2Winさん、参加者の方々、ありがとうございました!


Twitterでもゲームの話をしているので良かったらフォローしてね https://twitter.com/ilya_len