12月はなんでも全力で楽しむぞ!

1ヶ月ぶりにこんばんは。何もなかった顔をして、しれっと戻ってきてみます。 笑

11月は目標を立てただけ。なーんにもせずに終わりました。達成ゼロです。現状維持にも努力が必要ですね。

どうして先月は何も手につかなかったかを振り返ると、目標にしていた「本の感想を書く」が自分で思っていた以上にハードルが高く、拒否反応が出てしまったからです。

こうやって頭の中で考えていることを文字にしていくのは、抵抗もないしすごく楽しいからスラスラ書ける。でも感想文になると「ちゃんとしたものを書かなきゃ!」「読んでもらう価値のあるものに仕上げなきゃ!」と、自分で勝手にどんどんハードルを積み上げてしまいます。ちゃんとしたものって何なんでしょう?

もうひとつ言い訳すると、プライベートで優先しないといけないものがあり、それがなかなか終わらなくてずっとイライラしていました。あれもこれもと抱えすぎるとダメですね。

では反省おしまい。

気を取り直して12月は、「楽しむ」を目標にやっていきたいな〜と思います。ゆるい。 笑

それって目標? というのは置いておいて。ありがたいことに今月はあちこちから声をかけてもらえて、ほぼ毎週末どこかに出かけるから大忙しなんです! 遊びに行くよりお家大好きな私にしてはこれは珍しいこと。残る2023年を全力で楽しみ尽くしたいですね。

noteも気負わず、まずは「自分が楽しい」文章を見つけていけたらなと。

11月の目標にしていた、習慣化の本は1冊読めたのでその感想をリベンジ。最近観た映画の感想もいいな。それから、2023年の振り返りができたらなとぼんやり考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?