見出し画像

給食

料理教室で
食パンをやいてくる
オニオンチーズカレーの食パン

ホットサンドにしようかな…
Twitterにあげるので、
また、みてもらえたらうれしいです。

いついこうかな
ホームページをひらき

日と時間を設定していく

思い出したことがあって

小学校の6年生のときかな

給食委員だった

食器、すっごく重たかったね

低学年のこたちは、
頑張って教室まで運んでた。

学校の給食…

なにが好きだった?

おかずはあんまり覚えてないけど

パンのときは黒糖パン

ごはんのときは
わかめごはんが好きだった

休みの子が多いと余ったりして

今じゃ考えられないけど
先生がおにぎりにして
にぎっててくれてたり

おにぎりいる人並びやー
先生の声が教室に響く…

男子の目を気にする性格じゃなかったから

並んでたなぁ…(笑)

そのとなりで、
男子数人が

牛乳をかけて
じゃんけんがはじまる

牛乳200cc
のむのがしんどくて

わたしの牛乳も飲んでくれないかなと
毎日おもってた

給食委員は
少し早めに
給食室へ

全学年が食器を返しにくる

食器の音

牛乳の瓶の音

嫌いじゃなかったとおもう

ひととおり
終わると

給食のおばちゃんが
この日の余った
ゼリーとか
みかんとか出してきて

これ食べてかえり

冷凍みかん🍊
好きだった

いまもあるんかな。

外ではお昼休みで同級生が遊んでる声か聞こえる中


一緒の給食委員の女の子と
お喋りしながら

冷凍みかんおいしかった😊


あの時間

好きだったなぁ

給食のメニュー

思い出したものありましたか?