文章力あげたい!

今、NSCの同期と喫茶店でお茶をしながらこの文章を書いています。

今まで日記とか作文とかしれーっと今まで避けてきたんですがぁ…
ネタを書く時の文章力を上げるためにNoteを始めようかな!と思ったことがきっかけです。
今日が初めて!どんなこと書こうかな!ワクワクするな!と初めの方は良かったものの、喫茶店に入って、お喋りしたり、来月のバイトのスケジュールを予定表に埋めたり、またお喋りしたりして…

気づいたら3時間すぎてた…

外暗なってる…

もう帰ろかな…

お腹空いたしなぁ…

なんか隣の席のカップルが喧嘩してる…

男性の方が宗教団体に2000万円お布施したらしい…

それに彼女が激怒してる…

結婚の約束してたらしい…

そっちの話の方が気になる…

私は机に向かっている風を装い、耳は隣の席に傾ける…

なんなら彼女が話す言い分に、私も相槌とか打ち出してるし、「確かに」とか「そうやんそうやん」って言い出してる…

やっぱノート書くのやーめた
このカップルの今後を真剣に考える方が先やな

1回目やしこんな感じでいいよねえ

これからちょこちょこノートをあげるので、どこかの誰かが読んでくれたらいいなと思います。


※この文章はNSC46期ガラン堂、馬場光による校閲を事前に行った上であげられています※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?