彼女に休みの日を教えない男

私たちは月に1回会うか会わないかみたいな謎な付き合い方をしていた。
今思えばおそらく私は一番手ではなかったのだと思う。
いつ空いてる?
って
連絡したとしてすぐ返事が返ってくるわけでもなく
「まだわからない」とか言われていた。
超不信感ですよ。
で、だんだんとなんとなーく日曜は休みでその他はシフトで不定休なんだろうなって行動を見ると予想がついてくるようになる。
病院勤務だったので(医者ではなくなんとか検査技師みたいな)
日曜休みは確定だろう。
で、そこを突っ込むと「いやわからない」とかいう始末。
他にも遊ぶ人がいたんじゃないかな?
でも結局誰ともうまくつながれず現在41歳独身だから
この時のこと後悔するといいと思う。
まじめに交際するって大事。誰かを気遣う気持ちも大事。
もちろん会う頻度や連絡する頻度って人によるから
もちろん月1でもうまくやっている人沢山いると思う。

現在の夫と交際に至ったわけは彼はとても連絡がマメだった。
ラインの返事はその日中に必ずくれるし、休みもカレンダー通りだったので
私のシフトが土日休みなら会うって形をとっていた。
とてもスムーズに交際出来ていたと思う。
というより全てが私の理想だった。
この理想通りに行動を共にできる夫と結婚できたのが人生で
一番幸せだったのかもしれない。
おそらく元カレがひどすぎた結果かもしれないが・・・。
まぁそうじゃなくても私には夫は完璧すぎた。

でね、元カレと別れて数年後くらいになんと向こうから
「会いたい」「遊びたい」とラインが来るようになったのだ。
(過去のブログを参照してください)
ばーーーーーかって感じですよね。
当時しっかり私をつかんでいればこんなことにならなかったのに。
私としては夫と出会えたのが幸せだったのでつかまれても
困るんですが。

自分にしたことって自分に返ってくるんですよね。
ってお勉強してくださいって感じでした。
もう何も取り戻せないですけどね。41歳じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?