立場が逆転したとき

私は今の夫と出会って半年で同棲を始めそこから1年以内に結婚した。
本当に幸せである。

かつて、私の連絡を既読無視していた元カレだが、このあたりから立場が逆転した。
なんと元カレから連絡が来るように。
内容は気持ち悪いけど
「会いたい」
「すき」
「結婚したい」

とか。とにかく「会いたい」って単語だけ来るようになった。
相当気持ち悪いと思う。
でもその気持ち悪さも幸せには負けていて「ふーん」くらいの
気持ちで見ていた。現状を知りたいってこともあってあえてブロックしなかった。どうせ雑に扱うつもりだし。
夫と出会ってから1度も会っていない。
会うのは裏切り行為にあたるので、内心どんなか見てみたい気持ちもあるが
夫を裏切ることの方が心苦しい。

30代前半あたりまで彼はイケメンってこともあっておそらく女には困っていなかっただろう。
ところが30歳を超えると女も見た目より中身を見るようになるのか
おそらくモテなくなったと思われる。
だって割り勘ケチやよい軒男だし、ディズニーの夏のびしょ濡れ時期に
アクアトピアという乗り物にのったとき、水しぶきがすごいのでタオルで顔隠した私のタオルをわざと外して喜ぶような小さい男。
私が2週連続羽田に行く用事があったので送りをお願いしたところ
OKしてくれて当日になって「やっぱりどっちかの日だけでいい?」とか言ってくる奴。結局どちらも送ってくれなかった。
そういえば奴の家の前まではいったことあるけど中には入れてくれなかったなー。

モテるはずがない。しかもいい歳して実家暮し。
職場も1時間ちょいくらいかかる遠い場所で実家に住むメリットは食事と家賃だろうか? その浮いたお金で高級車を2台所有してるらしい。
全然すごくない。
私は高級車持参より一人暮らし頑張っている青年を応援したい。

きっと私はまだ自分のことを好きだと思っていたに違いないが
私は次のフェーズを歩んでいた。

今になって私と結婚したいらしい。いや絶対無理なんだけどね。
私が20代の時に結婚をちらつかせたら完全拒否したくせに。
ほんとにざまぁみろなんですが、あの時OKされてたら私死んでました。
よかった奴と結婚しなくて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?