実家暮らしが嫌い

偏見書きます。
全て個人の感想です。

私の元カレも実家暮らし現在41歳。
生まれてから1度も家を出たことがない人種である。
私は18歳で上京してきたので10数年一人暮らしだった。
安月給から家賃、光熱費、ネット代、交際費、、などなど何もしなくても10数万は毎月とぶっていうカツカツに生活していた。
生まれた時から東京にいて、一人暮らしする理由がない人なんてたーくさんいるけど、それでも親元を離れて生活するの大事だと思う。
なぜなら奴みたいになるから。
物やお金の大切さ、親のありがたみ、これから結婚するなら生活能力を高めるなど、一人暮らしにしか出来ない学びは沢山あると思う。
浮いた家賃で車を買うとかまじでアホらしいからやめたほうがいい。

当時私は、飲み物にお茶を作っていてそれを外に持ち歩いたりもしていた←今だとみんなボトル持ち歩いてるよね
それにいちいち彼が『それって自家製?』って聞いてきた。 自家製だとだめなのか?ケチって言いたいのか知らんが、飲み物に関してあんたが1番ケチだよ。
だいたい、レストランに行ったとき絶対飲み物頼まないし、マックだってセット料金よりバーガー2個の方が得だからって変な注文したり。
そういう経緯があっていちいち聞かれる自家製?にイライラしていたの思い出した。
夕飯食べようって会ったはずなのに、いざ
会うと、お腹空いてないだか、もう食べてきたとか言い出して、カフェに行ったんだけど私だけピザを頼み奴はコーヒーしか頼まなかった。
そして私が頼んだピザの最後の一切れを断りもなく食べた。 あれ?お腹空いてないのでは?
まぁおそらく、家で食べて節約したかったのだろう。見栄のために身につけるブランドのために。
あー気持ち悪い!
ディズニー行った時もケチられてレストラン入れなくて昼飯春巻きだけとかあったなー、、、

話まとまってないけど、奴の生ぬるい生活を見てきたので実家暮らししてる人が嫌いなった。
実家暮らし+ケチが婚活におけるNGワードになった。
ちなみに夫は生活能力は低いけど自分が出来ないことにはちゃんとお金で解決して一人暮らししてた。偉い! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?