見出し画像

妊婦日記34w4d 健診day

おはようございます。

涼しい水族館でクラゲを見たい気分だったので
クラゲの画像をお借りしました!

今日は予定がある貴重な1日です。
とはいえその予定って、健診なのですが。
待ち時間がとにかくいつも長い😢
予約時間プラス1時間がデフォルトのようです🥹
ということで、待ち合いにてnote書いています。

天気は曇りだけどめちゃめちゃ蒸し暑い。
じんわり汗をかく気候です。

最近歩いたりすると膀胱がツンツンします…尿意とは違うのですが常に刺激されている感覚。あと気になるマイナートラブルといえば常に胃のむかつきや胸焼けがあります。これが1番きつい…あとは動悸とか暑さを感じやすいだとか。

全てしんどいといえばしんどいんですが…😓
赤ちゃんがお腹にいるからって思うと全然耐えられるんですよね。

お腹のこの小さな存在がとにかく愛おしい。

不妊期間を経て、体外受精してようやく授かった子で、余計思い入れが強いのかもしれません。

お腹に来てくれてありがとう。
あんなにちっちゃな卵だったのに、ここまで大きく育ってくれてありがとう。
書いてる間にも目が潤んでくる。

胎動が感じられてからその気持ちはより強くなって、
脇腹蹴られて痛いなって時もあるけど、お腹の中で何してるんだろう?どんなポーズとってるんだろう?って考えるだけで可愛くて可愛くて。

身体の内側で生命を感じるなんて妊娠以外で体験できないですよね。
旦那からは本当に羨ましいと良く言われるけど、
これだけは女に産まれた特権だと思う!!

そして、誰が操作するでもなく、プログラムされた通りに人間が完成していくって、本当すごいことですよね。
私はお腹に卵ちゃんを迎え入れたけど、それ以外は特別なことは何もしてない。ただ食べて飲んで動いて、いつも通りに生きてただけ。

妊娠出産は奇跡の連続というけど本当にその通り。

今は元気に産まれてほしい…毎日ただそれだけを祈っています。きっと産まれた後も新しい不安は尽きないけど、毎日赤ちゃん生きてるかな?胎動ちゃんとあるかな?っていう不安からは早く逃れたい🥹

それでは…。(順番全く進んでない🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?